熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

7.28宮川デイチニング&シーバスゲーム

ひょんなことから遠征しての釣りになりました。

管理人です。

実は7月27日にプライベートで鳥羽に宿泊することになったので、台風は気になりつつも念のため釣り道具一式を車に乗せて向かいました。

しかし、台風の影響で翌日の土曜日の天気予報は暴風雨。

釣りをあきらめ、釣具屋巡りをして帰ろうと考えていました。

そして22時ごろには就寝。

ふと目が覚めると5時30分

外は・・・

雨降ってない。

なんと!

少しでも遠征先で釣りをしてみたい私はすぐにホテルを出る準備をし、伊勢へ向かいました。

いろんなネット情報を拝見し、ほかの方のブログも参考にさせていただきポイントを絞りました。

そして最初のポイントに入ったくらいから雨が降り始めました。

しかし、雨もそこまで強くはなく釣りができないほどではない。

まずは初のトップでのチニング。

ポッパーの音が気持ちいいですね。

釣れなくても投げ続けていたいくらい 笑

しかし、反応はなし。

そこで今度はシーバスも視野に入れてメタルバイブを投げてみる。

これまた初挑戦。

ブルブル震えるのが気持ちいい 笑

そして、反応なし。

どっちも実績の高いルアーなんですけど、今日は魚がお留守のようです。

雨も強まってきたけど、せっかく来た宮川なので投げ続けました。

だが、なんの成果もなく一度引き上げ、ポイントを変えることに。

そして、さらに下流に移動し、河口付近のポイントに入りました。

見ると、足元の岩場にチヌがワラワラいるではありませんか。

しかし、警戒心が強いチヌはすーっとどこかへ消えて行きました。

そして、再びポッパー、メタルバイブと投げますが、反応もなく、少し自信がなくなってきました(T_T)

そこで消極的になってきた私は15グラムのジグを投げてみることにしました。

すると、

ん?違和感。

全然引かないし、藻かな?

そして

まさかのエイ(ーー;)

しかもどんな釣れ方だよ(-_-;)

そしてまた違和感が。

ちっさ!

しかもこれが人生初シーバス。

記録に残るサイズですね。

その後もチーバスを1匹釣ったところで自分は宮川まで来て何をやっているのだろうと我に返り、またもメタルバイブを投げ始めるのでした。

その後ポイントを移動したりもするのですが、全く釣れず。

台風も近づいてきてたので、名残惜しみながら13時ごろ納竿としました。

あぁ‥宮川のシーバスやチヌにお会いしてみたかった。

でも、遠征での釣りはワクワクしますね。

結果的には釣れてないけど楽しかったです。

またいつかリベンジしてみたいなぁ(^-^)