熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

6.3熊野サーフフィッシング

前の日の夜行ったのに昼も行く釣りバカ管理人です。

 

行ける時は行く!

 

この日は実は結婚式を挙げた記念日なのですが、あまり気にせず朝から大泊海水浴場に釣りに出かけました。

 

何狙いかというとキス。

 

そろそろ釣れるんじゃないかなぁと思い、出かけました。

 

 

しかし、午前中だけしか時間がなかったのでエサは買わず、パワーイソメでのチャレンジ。

 

パワーイソメにはキスも釣れるみたいな感じに書いてるけど本当に釣れるのかしら(ーー;)

 

天秤に3本針を付けて投げるが、あたりもなにもなし。

 

当然エサと違うのでずっとサビいてたんやけど全くの無。

 

パワーイソメの使い方間違ってるんかなぁ?

 

 

投げながら歩いていると足元になんと干からびたゴカイが!?

 

 

早速拾って針につけてみる。

 

そして投げると‥

 

アタる!

 

 

しかし、キスはゴカイだけを奪っていきました‥

 

やっぱりエサが最強ですね。

 

今度はエサを持ってきて釣ろう。

 

 

その後はキスが釣れないので一度してみたかったヒラメ狙いでワームやプラグを投げるも釣れず。

 

 

そして最後には買ったばかりのシンペンがラインから逃げて1人で海に飛び込んでいきました(T_T)

 

釣れるかはわからないけどまたヒラメリベンジしたいなぁ。

 

砂浜で足を水につけながら釣りするのも楽しい♪

 

 

f:id:yasutsuchi2:20180606122403j:image