熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

5.25尾鷲エギング

休みの朝はヒラメを狙うかイカを狙うか迷い中の管理人です。

 

でも、イカが釣れてるという情報があるのでエギを投げにいくしかないでしょう!

 

 

さて、この日は早朝出動です。

 

前日の夜に「明日の朝行ってくる」とラインをしたら友達2人ものってきてくれました。

 

3人とも帰る時間がバラバラだったので5時頃現地集合ということにして就寝。

 

4時に起床し、私が現地に着いたのが5時前。

 

すでに2人の車が止まっている。

 

さぁ始めようと思ったら友達から電話。

 

 

「釣れたよー!」

 

早っ!

 

f:id:yasutsuchi2:20180525093958j:image

 

1キロ弱の美味しそうなナイスサイズ。

 

俄然やる気がみなぎります。

 

そうこうしてるうちにそのポイントに道具を置いて仮眠をしてたヤエン師登場。

 

話を聞くとここで3日目の朝を迎えたとのこと(ーー;)

 

しかし釣果は0だそうな‥。

 

 

さっきそこで友達が着いて早々にしれっと釣ったなんて言えない(^_^;)

 

場所を譲り付近で投げるが反応はなし。

 

エギは難しいなぁ。

 

 

このポイントはかなり背の高い藻がそこら中に埋め尽くされてます。

 

なるほどイカも入ってくるポイントなわけだ。

 

時たま1キロあるようなイカがフラフラとやってくるけど産卵を意識してるのかエギはシカト。

 

結局私は1杯も釣れず8時半に納竿。

 

その後ほかのポイントも寄り道しながら帰ったら嫁に「遅い!」と怒られました笑

 

 

 

3日目のヤエンのおっちゃんはその後釣れたのかなぁ(ーー;)