熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

5.22尾鷲エギング

最近熊野近辺で何か釣れているという情報がないのでいまいちモチベーションが上がらない管理人です。

 

那智勝浦方面ではイカが釣れているという話は聞くんですが‥釣りたければ遠征も必要か?‥

 

 

さて、この日はたまたま職場の人に状況を聞いたところ尾鷲でまだちょこちょこイカが釣れてるらしいとのこと‥。

 

‥そんなことを聞いたら出動しないわけにはいかないでしょう!

 

 

〜帰宅後〜

 

私「(恐る恐る)最近尾鷲でイカが釣れてるらしいよ。急やけど今日ちょっと行って来ようかな?」

 

嫁「あ、そう。行って来たら。(無関心)」

 

娘「行ってらっしゃい(無邪気)」

 

私「あ‥うん。‥いってくるわ(私が居るが居まいがどうでもよさそうね(ーー;))」

 

 

 

嫁に快諾(?)をいただき、いつも通り8時くらいからスタート。

 

最初に入ったポイントには新しいスミ跡がちらほら。

 

藻も多くて雰囲気が良さげ。

 

 

しかし反応はなし。

 

 

次に教えてもらったポイントへ移動するも今度はスミ跡すらなし。

 

あら?聞き間違えた?

 

結局早々に先程のポイントに戻り粘ることに。

 

しかし、反応はなし。

 

 

途中で友達が合流して一緒に投げるがやっぱり反応なし。

 

 

エギって難しいね。

 

 

そして、なにもないまま0時に納竿。

 

友達はあと1時間くらい粘っていくということで別れて帰宅しました。

 

 

釣果はダメでしたけがイカが釣れているという状況にモチベーションが上がった日でした。

 

 

天気が良ければ週末も行きたいなぁ♪