熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

4.30尾鷲アサリング

番外編

 

潮干狩りは毎年の恒例行事となっている管理人です。

 

 

また番外編です。

 

海釣りの情報を提供できずすみません(ーー;)

 

 

この日は大潮で干潮が12時だったので絶好の潮干狩り日和。

 

尾鷲では潮干狩りもできるので友達家族と一緒に行ってきました。

 

当然こんな日は人も多く10時すぎには大勢の家族連れで賑わっていました。

 

 

私たちも早速掘り始めたのですが全然アサリがいない(^^;)

 

なんかいつもの釣りと同じパターン‥

 

でも、他の人たちも全然採れてない様子。

 

 

結局昼まで掘って私は数粒しか取れず。

 

持参したお弁当を食べ、午後からも少し頑張りなんとか潮が満ちてくるまでに4家族が分けて一食分くらいになりそうな数は確保しました。

 

f:id:yasutsuchi2:20180502144705j:image

 

ちなみにバケツの中にあるのは全部子どもが採ったアサリ以外の只の貝殻です 笑

 

 

あまりの採れなさに来年は津あたりまでいこうかと考えています(ーー;)