熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

4.29七色ダムバスフィッシング

今回は番外編?

 

ゴールデンウィークはどこにも行くつもりはない管理人です。

 

人混みが苦手なのでわざわざ人の多いところには行きたくないのです。

 

釣り場も人が多いでしょうからあまり行く気はないです。

 

 

さて、この日は久しぶりのバスフィッシング

 

私たちは毎年春と秋にバスの聖地とも名高い七色ダムでボートを借りてバスダービーを楽しんでいます。

 

私も海釣りを本格的にはじめる前は普段からよく野池にバス釣りに行っていました。

 

そしてこの日は5人でボートを3台レンタル。

 

f:id:yasutsuchi2:20180501234240j:image

 

朝5時半からスタートし夕方5時までたっぷり満喫。

 

 

七色はすでにスポーニングが始まっており、すでに産卵も終えたのか浅瀬で元気に捕食しているバスもいました。

 

レンタルボート屋さんの話では60センチのバスも最近上がったとのこと。

 

まぁでも私はそんな技術もないので全然釣れず

 

結果私は1匹だけでビリでした(ーー;)

 

 

久しぶりのバス釣りは難しかったけど楽しかったです♪

 

 

今度は友達どうしで海釣りダービーもしたいなぁ(^^)