熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

4.29七色ダムバスフィッシング

今回は番外編?

 

ゴールデンウィークはどこにも行くつもりはない管理人です。

 

人混みが苦手なのでわざわざ人の多いところには行きたくないのです。

 

釣り場も人が多いでしょうからあまり行く気はないです。

 

 

さて、この日は久しぶりのバスフィッシング

 

私たちは毎年春と秋にバスの聖地とも名高い七色ダムでボートを借りてバスダービーを楽しんでいます。

 

私も海釣りを本格的にはじめる前は普段からよく野池にバス釣りに行っていました。

 

そしてこの日は5人でボートを3台レンタル。

 

f:id:yasutsuchi2:20180501234240j:image

 

朝5時半からスタートし夕方5時までたっぷり満喫。

 

 

七色はすでにスポーニングが始まっており、すでに産卵も終えたのか浅瀬で元気に捕食しているバスもいました。

 

レンタルボート屋さんの話では60センチのバスも最近上がったとのこと。

 

まぁでも私はそんな技術もないので全然釣れず

 

結果私は1匹だけでビリでした(ーー;)

 

 

久しぶりのバス釣りは難しかったけど楽しかったです♪

 

 

今度は友達どうしで海釣りダービーもしたいなぁ(^^)