熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

4.21尾鷲エギング

エギング再始動の管理人です。

 

今日は春イカを求めて朝マズメ尾鷲へエギングに行って来ました。

 

 

今回は先日キロアップを釣った友達と2人での釣行。

 

午前4時30分からスタート。

 

エギングが上手な友達に春イカの攻略法を教えてもらいながら攻めていると‥

 

キャストしてファールさせて1回目のシャクリでズシッ!!

 

 

おお!先日に続き釣れてた笑

 

でもこの前とは比べものにならない引き!

 

 

ドラグも出てる。

 

楽しい!!

 

と思ってたら

 

フワッ( ゚д゚)

 

バレた _| ̄|○あああっ

 

 

 

その後はなにも音沙汰なし。

 

7時半に私は納竿。

 

釣ることはできなかったけど可能性を見出せたので、行ける日は通ってみようと思いました。

 

それにしても土曜日だからか人が多いですね。

 

みなさん遠くから本当にお疲れ様です。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20180421095020j:image

 

 

そして今日はその後松阪の釣具屋に行って新しいエギングロッドを手に入れました♪

 

ダイワのエメラルダスAIR AGSです。

f:id:yasutsuchi2:20180422044959j:image

 

半分勢いでやっちまいました。

 

これまでソルパラだったのでどんな使い心地なのか楽しみです♪

 

 

ソルパラは安いしとりあえずの入門用としては十分だったんですけどね。

 

 

 

番外編

 

いつも釣具屋に行くと嫁と子どもは別のとこで暇つぶしをしていますが

 

この日に限って会計直前に店に入ってくるもんだから焦りました。笑

 

 

嫁「もう用事済んだし迎えにきたよ!今日はなに買うの?」

 

私「まぁいろいろとね。もう会計するから先に車に戻ってて( ̄▽ ̄;)ね?ね?」

 

嫁「‥そう?(ーー )それじゃ先に戻っとくね。(^^)」

 

私(素直すぎて怖い‥)

 

車に戻ると

 

嫁「で、いくら使ったの?」(^^)

 

私「そんなに使ってないです。」

 

嫁「でも、竿買ったってことは1万円以上してるよね。あえて会計のときに先に戻ってあげたんだよ。」(^^)

 

私「‥‥すいません」

 

女の勘というか、こういう時の洞察力が無駄にするどい(ーー;)

 

嫁にはかないません。