4.14七里御浜ショアジギング

いつも大した情報もないブログをご覧いただきありがとうございます。

最近無性にエギングがしたい管理人です。

しかし、タモもギャフも持ってないので一人では行きたい場所にも行けません。

さて、金曜日は飲み会だったので夜は釣りに行けませんでしたが、友達が夜明け前から尾鷲でアジングをするというのでちょっと行きたいと考えてました。

しかし夜中3時半にアラームが鳴っても眠気に勝てず、そのまま二度寝

そして気付けば朝5時30分。

そこから尾鷲に走るということも頭をよぎりましたが、土曜は仕事があったのですぐに諦めました。

なので、起きてごろごろテレビでも見ようと考えてましたが、仕事までには少し時間がある‥。

浜の様子でも見に行くか!

というわけで、七里御浜に行ってきました。

こういうときに家から浜まで近いというのはいいですよね。

浜に着き、堤防から見下ろすと‥

浜の地形が戻ってる!

こんな感じ。

ついこの前まで釣りをする気にならないくらい波足が長かったのに、いつもの状態に戻ってるじゃありませんか♪

しかも、割と釣り人がいる。

最近は青物もあんまりだとは聞いていたのですがいつでも釣り人はいるもんですね。

しかし、どうも釣れてる人はいなさそう(^_^;)

私もさっそく準備をして投げ始めますがやっぱり全く反応はなし。

そして、結局1時間投げてもボラ以外魚の姿は見えず。

タイムアップで納竿。

やっぱりこの時期七里御浜で青物は難しいのかなぁ。

でも、ずっと沖で鳥山が出来てたので魚がいないということはないのでしょうね。

写真撮ったけどわからないですね(ーー;)

浜も通える時はぼちぼち通いましょ♪