熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

4.12尾鷲アジング

最近アジの引きを忘れかけてる管理人です。

 

さて、毎週木曜日はなぜかみんなの都合が合うのでよく釣りに行きます。

 

みんな翌日も仕事あるのによく行くよなぁ。(自分も含めて)

 

 

今回は友達2人との釣行。

 

最近環境が変わったのか、今までアジが安定して釣れてれたポイントが全く釣れなくなってしまったので、この日はランガン

 

新たなポイントをサーチしました。

 

 

私たちは釣行回数は多いですがライトなアングラーなので危険なとこには行きません。

 

とりあえず漁港や釣りが出来そうなポイントを探して海岸線を巡ります。

 

そして今回新たにチャレンジしたポイントは割と広めの漁港。

 

 

セオリー通り外灯周辺を攻めていると友達が早速ヒット!

 

久しぶりにアジを見ました。

 

でもそこから続かない。

 

私はというとアタった!と思ったらアジではなくカサゴ。でもいいサイズ♪

f:id:yasutsuchi2:20180414191308j:image

 

 

そして、3人でちょこちょこアジやカサゴが釣れて、時間も0時を過ぎ帰ろうとしていたその時。

 

私の竿にアタリが!

 

引きがカサゴやアジと違う。

 

なんだ?

 

と思ったら

 

f:id:yasutsuchi2:20180414192408j:image

 

 

いいサイズのメバル

 

実は私にとって人生初メバル

 

そんなこんな、もう少し粘ることに。

 

 

しかしやっぱり続かず0時半に納竿。

 

今回は8時頃から出動しましたが移動に時間がかかったので釣り時間は短いものでした。

 

でも、新たな場所は何が釣れるのかわからないので楽しい!

 

 

メバルカサゴは煮付けにしていただきました♪

 

 

 

 

ツイッタ―で更新情報をのせてます。

twitter.com