熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

3.31尾鷲アジング&エギング

明日からはついに新しい年度になりますね。

 

仕事の異動があった管理人です。

 

 

さて、やはり行ってしまいました。

 

満月アジング。

 

前回も全くと言っていいほど釣れなかった満月でのアジングですがダメ元でチャレンジしてきました。

 

今日は友達3人と一緒です。

 

先行した友達が早い時間帯に良型アジを連発したとの情報を聞いて居てもたってもいられなくて8時過ぎに出動。

 

そしてすぐに竿を振り始めるが釣れるのはキンギョばかり(ーー;)

 

アジはどこへやら‥

 

 

そして時間だけが過ぎていくなか、友達の竿にありえないほどの引きが!

 

なんとあがってきたのは50センチのチヌ!

 

誰もタモも持ってなかったのでイカ用のギャフでなんとか引っ掛けてあげました。

 

アジングしててチヌ釣るとはすごい( ̄◇ ̄;)

 

 

そしてその後は別の友達が気分転換にエギングを始めると2投目でコウイカ釣るなどみんな楽しそう‥。

 

私だけキンギョをひたすら釣るのみ‥

 

0時を過ぎ、大潮のど干潮で魚の気配は皆無。

 

いや‥‥キンギョはたくさんいる。

 

 

思い切って場所を移動。

 

そして最後に訪れたポイントで半分諦めムードの中、ネチネチと探っているとついに私にもいい引きが!

 

でもこの引きはアジじゃない。

 

あがってきたのはいいサイズのカサゴでした。

 

f:id:yasutsuchi2:20180402000336j:image

 

なんとかお持ち帰りの魚が釣れて一安心。

 

本命はサッパリでしたがみんなホクホクの釣行でした。

 

 

やっぱり満月アジングは難しい。

 

 

カサゴは唐揚げにして美味しくいただきました♪