3.17尾鷲アジング

いつもご覧いただきありがとうございます。

土曜の早朝ショアジギに行けなかった管理人です(^_^;)

金曜に飲み会があって酒に弱いながらもワインをいただいたためか朝起きれませんでした(-。-;

さて、嫁からは夜の釣りは1週間に一度と言われながらも我慢ができない私はまたアジングに行ってしまいました。

土曜の夜に釣りに行くのは久しぶりかも。

10時くらいに出て行ったのですが行くとこ行くとこ人が多くて釣る場所がない。

ようやくまともに釣りができるところに着いたのが11時30分。

さらに、この日干潮が12時くらいで、大潮のためすっごく浅い‥潮も動いてない‥。

常夜灯の下に魚は‥‥いない。

これはヤバイパターンかと不安になりつつ、これで釣れれば逆に自分のレベルアップを実感できるかもと前向きに考えて投げ続けると‥

案の定反応もなにもない。

私も回数は人一倍行ってるつもりですが腕はまだまだです(ーー;)

結局夜中の1時まで反応もなく、1時にようやくアタリが!

しかし、1匹目をバラす。

でも、反応があるだけで俄然やる気が出てくる♪

そして潮が満ちてくるのと同時に徐々に魚の姿も見え始め、アタリも少しずつ増えてきました。

でも、なかなか渋くて続かず、結局4時まで投げてアジ6匹(バラし数匹)という釣果に終わりました。

家に帰ったら4時半だったのでさすがに今日も朝一ショアジギは諦めました( ̄▽ ̄;)

今日のアジはなめろうにして美味しくいただきました♪