熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

3.14尾鷲アジング

今日は仕事が休みの管理人です。

 

さて、仕事が休みの前日はやっぱりナイトアジングに行くしかないでしょう。

 

友達も一人参加する予定でしたが、出撃の準備が出来たと連絡しても返事がない。

 

電話も出ない‥。

 

20分くらい待っても何も反応がないのでシビレを切らして一人で出撃。

 

結局友達は子どもを寝かしつけている間に自分も寝てしまったそうな(^_^;)

 

 

そして、私はいつもより少し遅い10時半に釣り開始

 

でもちょうど干潮からの上げだったので結果オーライ。

 

先週と違って月も欠けてていい感じ♪

 

水面もパチャパチャしてて活性が高そう。

 

今日は爆釣の予感♪

 

 

まずは表層から攻めるが釣れない。

 

あれ?パチャパチャしてるのはアジじゃないのか?

 

‥どうも騒がしいのはキビナゴのようです。

 

セオリー通りレンジを少しずつ下げていくとポツポツ釣れ始める。

 

でも思いのほか続かない。

 

しかもサイズもアベレージサイズのみ。

 

 

それにしても竿がいい仕事してくれる♪

 

違和感レベルのアタリも感じられるので

 

「ん?」って思って合わせてみるとやっぱり当たってたということも何度もありました。

 

しかも軽いから何時間投げてても疲れない!

 

さすがヤマガブランクスのブルーカレント♪

 

ちなみに私の使っている竿はこちら

 

 

結局3時まで粘りましたが22匹で納竿。

 

爆釣とまではいきませんでした。

 

まぁ久しぶりに数が釣れて楽しかったので良しとしましょう。

 

 

ちなみに釣った魚を写真に撮るのを忘れてしまいました(^_^;)

 

今回釣ったアジは全ておすそ分けしました♪