熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

七里御浜ショアジギングと桑名遠征

釣りに行けない条件がなければ原則行くがモットーの管理人です。

 

実は明日は名古屋の劇団四季で「リトルマーメイド」を見に行く予定なので今日は桑名まで来ています。

 

そんな遠出を控えててもとりあえず七里御浜に釣りには行きます。

 

 

今日は友達も一緒です。

 

6時にいつもどおり浜へ行きましたが、6時にはもう明るくてヘッドライトすらいらない感じでした。

 

もう30分早く出なくちゃいけないかなぁ。

 

 

浜はこの前の爆弾低気圧の影響で砂利が流されたのか波打際まで平坦になってしまっていました。

 

こうなると波の足も長いし、目線が低くなるから釣りにくい‥。

 

そして時折ハマチっぽいライズが単発であるけど釣れない。

 

魚の気配はするけど釣れませんでした。

 

 

そしてその後は桑名まで移動。

 

せっかく桑名に来たのでフィッシング遊桑名店へ初入店。

 

地域性なのかショアジギ用のジグやアジング関係があんまりなくてちょっと残念。

 

 

でも前から欲しかった小型クーラーボックスを購入しました♪

 

 

 

 

 

クールラインのいいとこはやっぱり優れた保温性とフタが完全に取れるところ、小窓が付いているところですね。

 

保温性の良さはまだ体感できないですが、クーラーボックスを洗う際にフタが取れるのは便利ですよね。

 

ちゃんと洗わないと臭ってきますから。

 

 

1万円するけどアジングに頻繁に通っているからこそ使い勝手のいい機能がついたものを待っておいた方が幸せになれますね。

 

ちなみにこれまでは1500円の安いクーラーボックス使ってました。

 

 

明日は友達2人が浜にショアジギング しに行くと言っていたので釣果ぎ気になります。

 

聞けたら報告しますね。