熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.5.27七里御浜早朝ショアジギング

シャローランナーで沢山の釣果が上がっていてうれしいつっちゃんです。 今回の動画を見ていただいたらさらにシャローランナーを使いたくなること間違いなしです 笑 // さて、この日は夜から朝方にかけて雨が降り、海もかなり大荒れな予報。 ただ、雨について…

2022.5.25七里御浜早朝ショアジギング

最近みんなに一体何時に寝ているんだ?ってよく聞かれるつっちゃんです。 実際10時から11時の間くらいですね。 5時間も寝ていますよ! // さて、この日も4時過ぎに浜へ。 最近4時着でもいいくらいじゃないかと思えるくらい明るくなるのが早いです。 そろそろ…

2022.5.24七里御浜早朝ショアジギング

シャローランナーが大活躍していてうれしいつっちゃんです。 皆さんが使ってくれて釣果を上げてくれているのでうれしいです♪ // さて、この日も4時過ぎに浜へ。 この日は最近では一番のべた凪。 でも、波がなくても釣れている最近の状況ではきっとヒラスズキ…

2022.5.21七里御浜早朝ショアジギング

サイズアップチャレンジ中のつっちゃんです。 あえて、釣れるシャローランナー90fを外し、120fを使ってサイズアップを狙っています。 // さて、この日も4時15分頃浜へ。 シャローランナー120fから投げていきます。 デュエル(DUEL) ハードコア シャローラン…

2022.5.20七里御浜早朝ショアジギング

最近動画撮影中にもしゃべって解説を入れるようになってきたので、ブログの意味が失われつつあるのではないかと思うつっちゃんです。 ブログは続けますが、書き方は変えていくほうがいいのかもしれませんね。 // さて、この日も4時15分頃浜へ。 波はなく、普…

2022.5.19七里御浜早朝ショアジギング

最近動画の編集をするだけで手いっぱいになりつつあるつっちゃんです。 ブログを書く暇がない(-_-;) // さて、この日も連日ヒラスズキが好調の浜へ。 サバがベイトになっているときは結構釣れるということが分かってきました。 しかも、波がなくても薄暗い時…

2022.5.16七里御浜早朝ショアジギング

先日地磯に青物を狙いに行って撃沈してきたつっちゃんです。 なかなか青物には出会えません。 // さて、この日は平日なのでいつもどおり浜への釣行。 今回は県内からたびたびお越しいただく女性アングラーの方たちと一緒に入りました。 この女性は1年以上前…

2022.5.8南紀地磯ショアジギング

GW最後の日を有終の美で飾りたくて再び青物地磯チャレンジにむかったつっちゃんです。 結果は・・・ // さて、この日は青物狙いで4時過ぎに磯に入り、気合十分。 さすがにまだ暗かったので待機していると・・・ ん?なんだあれ? ふと空を見上げると光が一列…

2022.5.5南紀地磯ショアジギング

ゴールデンウィークは基本夜中に起きて釣りに出かけることが多いつっちゃんです。 夜中にエギング行ったり、地磯に行ったりとハードな毎日です。 // さて、この日は再び青物を求めて地磯へ。 4時過ぎに地磯に入ります。 先日磯に行った時に同行者の方が暗い…

2022.5.7七里御浜早朝ショアジギング

GWで七里御浜に入るのは2度目のつっちゃんです。 七里御浜に行くときが一番健康的な生活になっています笑 // さて、最近すこしずつヒラスズキの釣果が増えだし、ハクパターン用のワームだけでなくミノーなどのプラグでも釣果が見られるようになってきたので…

2022.5.3熊野灘オフショア

連休は釣り三昧のつっちゃんです。 釣りが忙しすぎて体力がガンガン削られています。笑 全然釣果は上がってないですけど(-_-;) // さて、この日は約9か月ぶりのオフショア釣行。 奥様も快くお許しを与えてくれて、心置きなく楽しめます。 というわけで5時く…