熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.1.29南紀地磯エギング

ようやく久しぶりにエギングが出来たつっちゃんです。 そしてちゃんとブログのネタが出来てよかったです笑 // さて、この日は休みでしたが嫁が仕事のため朝活も早めに帰宅しなければなりませんでした。 そこで、浜でナブラを待つ時間もないため、ずっと行き…

2022.1.26七里御浜早朝ショアジギング

朝活にもどりつつあるつっちゃんです。 波が高すぎてサーフアジングどころじゃありませんよ。泣 そろそろイカも釣りたかったりもするのですが・・。 // さて、この日は浜へ。 最近ウネリが続いているので、ヒラスズキを狙いに行きます。 実は昨日もヒラスズ…

2022.1.23南紀地磯ショアジギング

最近謎のウネリがきつくて困惑しているつっちゃんです。 トンガの火山の噴火が影響しているのかわかりませんが、あの後からずっと予報にはないウネリが押し寄せてきています。 そのためサーフアジングは難しいため、朝の釣りに切り替えました。 あ、ちなみに…

2022.1.17ナイトサーフアジング

黒潮が直撃してちょっとした変化を聞いているつっちゃんです。 あいかわらず黒潮の蛇行は続いているものの、珍しく黒潮が七里御浜にかなり近づいています。 そのせいか、七里御浜でイルカ?クジラ?を見たと言う情報や、ショアからマグロの幼魚が釣れたとい…

2022.1.15ナイトサーフアジング

可能なら毎日ナイトサーフにう通いたいくらいのつっちゃんです。 そんなことをしてたらまたお叱りを受けるのでできませんが・・。 // さて、とは言いつつも、この日も夜のサーフに出かけました。 休日なので特別に少し早めに家を出させてもらい、7時30分頃か…

2022.1.14ナイトサーフアジング

サーフアジングの楽しさにどっぷりはまってしまったつっちゃんです。 投げ始めると時間があっという間に過ぎてしまいます。 // さて、この日はクリスマス以来のサーフアジングに行きました。 前回は3時間ほど投げて1匹でしたが、今回はなんと3匹も釣ることが…

2022.1.12七里御浜早朝ショアジギング

昨日は釣りをお休みしたつっちゃんです。 今はいいタイミングではないので無理はしない。 そして、奥様の機嫌の向上を図ります。 // さて、この日は浜へと向かいました。 ターゲットはヒラスズキ。 先日から予報にはない変なウネリがあり、条件的にはヒラス…

2022.1.10七里御浜早朝ショアジギング

ちゃんと生きているつっちゃんです。 ここ最近更新がなかったのは実はあまり釣りに行っていなかったから。 というのも、年末年始にちょーっとばかり釣りをしすぎて奥様からお説教。 心を入れ替えて自粛しておりました。笑 // さて、この日は久しぶりに浜へ。…

2022.1.2熊野川リバーシーバス

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年はシーバスをちゃんと狙い始めたのが大きな変化でしたが、今年は七里御浜界隈のポテンシャルを引き出すために、さらにいろんなことに挑戦をしていく年にしていきたいです♪ // さて、年末…