熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.7.31七里御浜早朝ショアジギング

今日は仕事だったのであまりブログを書く時間がなかったつっちゃんです。 今日は明日七里御浜で釣りをする方の参考になればと早めの更新をするため手短にしつつ、でも、動画はちゃんと編集しました。 // さて、この日は4時に目が覚めてしまったので、いつよ…

2021.7.30七里御浜早朝ショアジギング

この土日もゆっくり釣りが出来ないつっちゃんです。 土曜は仕事、日曜は初めての鮎の友釣りに行くことになってます。 ちなみに鮎の友釣りはこの体験を申し込んでのチャレンジです。 夏限定!親子で名人に弟子入り!鮎の友釣り1日体験 tabica.jp 楽しみです♪…

2021.7.29七里御浜早朝ショアジギング

今日の動画が没になってしまって悲しいつっちゃんです。 日が出てくると暑すぎてGoProがフリーズしてしまうんです(T-T) 何か対策をしないと‥ // さて、この日は昨日とは場所を変えて青物チャレンジです。 弓角勢のいないところをあえて狙っていきます。 5時…

2021.7.28七里御浜早朝ショアジギング

現状に合わせて対応していきたいつっちゃんです。 ホームのメリットを活かして、昨日のことを踏まえて今日はチャレンジです! // さて、この日も5時前に浜へ出て青物狙いで頑張ります。 昨日はアピール力強めのカラーのジグのみで投げて見事に撃沈したので、…

2021.7.27七里御浜早朝ショアジギング

久しぶりの浜釣行のつっちゃんです。 最近はSNS上でも地元勢があまり浜に出ていないので釣果も状況もよくわからない感じですが、行かないと始まらないのでとりあえず様子見がてらチャレンジしてみます。 // さて、この日は最近ヒラスズキの釣果も乏しく、サ…

2021.7.25七里御浜早朝ゴミ拾い

お久しぶりのつっちゃんです。 皆さん4連休は釣りを楽しまれたでしょうか? 私は金土は仕事で朝早くから出勤だったのと、今朝は自治会の浜清掃があってほぼ釣りをしていない感じです(ー ー;) まぁたまにはこんな時もありますね 笑 連休は浜には多くの人が詰め…

2021.7.21地磯早朝ショアジギング

連休は23、24日が仕事のため短時間しか釣りに行けないのでどうしようか悩み中のつっちゃんです。 // さて、この日は前日の夕方に浜を下見し、どこへ入ろうか悩んでいました。 浜はフラットになり、波足が長い上に波が高いという非常に厳しい状況。 とりあえ…

2021.7.20七里御浜早朝ショアジギング

波が高い日が続くのが楽しみだということを言ってしまったことを後悔したつっちゃんです。 その理由は・・・ // さて、この日も4時に浜へ。 ただ、浜へ出てみるとびっくり。 昨日とはずいぶん違う状況になっていました。 ※明るくなってから撮った写真です 高…

2021.7.19七里御浜早朝ショアジギング

ヒラ日和が続く予報にちょっと楽しみなつっちゃんです。 当面多少は波があって良さそうですね。 ただ、一度大荒れにでもならない限りサイズは上がらないかもしれませんね。 // さて、この日はヒラ狙いで浜へ。 4時に浜インしましたが、最近明るくなるのが若…

2021.7.18地磯早朝ショアジギング

この日は休日出勤だったつっちゃんです。 とはいえ、もちろん釣りには出かけます。 // この日のメインターゲットはシオ。 ついでにカマスも狙います。 この時期カマスが磯に出現することが多いので磯に行きますが、仕事であまり時間がないため、近場のちょい…

2021.7.17七里御浜&地磯ショアジギング

日曜日は仕事のためゆっくり釣りができないので今日は気合を入れてみたつっちゃんです。 // さて、この日は磯でオオモンハタを狙おうと考えていて、根魚は必ずしも夜明け前後がいいとは限らないため、ゆっくり4時まで寝るつもりでした。 しかし、休みだから…

2021.7.16七里御浜早朝ショアジギング

考えて考えて考えるつっちゃんです。 ヒラスズキの攻略方は!? // さて、この日はいつも通り浜へ向かいますが、夜中に目が覚めるくらい大雨が降っていたので若干心配ではありましたが、朝起きて家を出るときには雨も降っておらず一安心でした。 4時に浜に入…

2021.7.15地磯ショアジギング

久しぶりのデイ釣行をしてきたつっちゃんです。 夏はデイでも狙える魚がいるのは嬉しいです。 // さて、この日はお休みだったので、朝一と日中の2回釣行に出かけることにしました。 「釣りは1日1回」ルールは嫁子どもがいない場合はスルーされます笑 まず、…

2021.7.14七里御浜早朝ショアジギング

最近ちょっと釣果に贅沢になっていた気がするつっちゃんです。 ヒラスズキ、シオ、ツバスは釣れて当たり前みたいな感じに思い込んでましたが、ヒラスズキなんてそんな簡単に釣れるものでもないし、青物も1,2匹釣れたら十分です。 去年の夏なんて全然釣れ…

2021.7.12七里御浜早朝ショアジギング

平日も磯に行こうかどうか迷い始めたつっちゃんです。 浜の調子がイマイチなのでオオモンハタを狙いに行きたい気持ちが強いです。 // さて、ここ数日の青物は場所によって大きく釣果が違うようです。 土日は全く反応が得られない人がいた一方で結構な数を釣…

2021.7.11地磯早朝ショアジギング

昨日の夕方も少し浜に出てみたつっちゃんです。 小一時間でヒラスズキを1バラシでした。 夕方の方が食いが良いような気がしました。 もっと夕方も行けたらなぁ‥ // さて、この日はもともと磯へ行こうと思ってた上に、釣り仲間からのお誘いをいただいたので迷…

2021.7.10七里御浜早朝ショアジギング

毎日スケジュール帳に釣行記録をつけているつっちゃんです。 6月でようやく1年が経過。 ちょっと集計したらこんな感じでした。笑 ちなみにオフショアは数に入ってません。 なかなかいいペースで釣りに行ってますね笑 // さて、この日は休みなので磯に行こう…

2021.7.9七里御浜早朝ショアジギング

先日のジグのしゃくり方動画がけっこう見ていただけているのでうれしいつっちゃんです。 すこしでも参考になればうれしいです。 // さて、昨日、今日ともちろん浜には出かけていましたが、いろんな場所の状況が知りたかったので、転々としていました。 結果…

2021.7.7七里御浜早朝ショアジギング

今日の釣行内容はもう動画を見てくださいとしか言いようがないつっちゃんです。 今回はいい動画が撮れたと思います。 編集が大変でしたけど・・。 // さて、この日も浜へ向かいますが、べた凪予報。 暗いうちが勝負かなと。 入る場所もどうしようか迷い、あ…

2021.7.6七里御浜早朝ショアジギング

釣果が上がれば上がるほど動画編集に時間が掛かり大変なつっちゃんです。 空いた時間になんとか少しでも編集して当日更新を心掛けてはいますので引き続き頑張ります。 // さて、この日も浜へ行きますが、昨日は暗い時間にヒラスズキの反応があったようなので…

2021.7.5七里御浜早朝ショアジギング

急に暑さが異常になってきてライフジャケットを変えようかと思っているつっちゃんです。 ベストタイプは暑すぎます(-_-;) // さて、この日も仕事前にひと投げ。 土日は良い釣果も聞こえてきてたので全体的に好調なのかなと感じます。 そして、この日は最近ヒ…

2021.7.3地磯早朝ショアジギング

大荒れで2日間も釣りに行けなかったつっちゃんです。 3時30分に起きなかったので寝すぎて身体が痛いです。笑 // さて、この日はようやく雨も少し落ち着きそうだったので、釣りには行こうと考えていました。 あとは、磯へ行くべきか浜へ行くべきか。 悩みまし…