熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.6.29七里御浜早朝ショアジギング

天気予報はもはやあまり信じていないつっちゃんです。 いい方に裏切られるのでOKです。 // さて、この日は東風が強い予報でしたが、最近の予報はあてにならないと信じ、いつも通り出撃。 4時に浜へ出ると、若干風はあるものの、釣りにならない状態ではありま…

2021.6.28七里御浜早朝ショアジギング

七里御浜でなにやらグッドサイズのヒラスズキが上がっているようですね。 私もデカいヒラスズキが釣りたい! // さて、そんな熱い情報を知っても知らなくても、この日も浜へ行きます。 昨日少し雨が降ったのと、ちょっと波が高くなってきているようなので気…

2021.6.27七里御浜早朝ショアジギング

この日はどこへ行こうか悩みに悩んだつっちゃんです。 天気予報は雨。 波はあまり期待できない。 朝の時合は満潮の潮止まり。 いつも通りサーフ? でも、波がないかも・・ 地磯でヒラスズキか根魚? 満潮がよくないし、土砂降りにあったら・・ 他の選択肢を…

2021.6.26地磯早朝ショアジギング

ようやく梅雨っぽくなってきたのかなと思うつっちゃんです。 週末からは雨が多くなりそう。 私的には雨は好影響になると期待しています。 // さて、この日は何狙いで釣行しようか迷いました。 というのも、嫁が仕事のため7時には帰宅しないといけません。 時…

2021.6.24地磯ショアジギング

久しぶりの遠征のつっちゃんです。 4月ぶりですね。 私には珍しく早いペースです。 // さて、この日は以前も一緒に地磯釣行をさせてもらった新宮市の中華料理屋「万惣」のご主人サトルさんと再び地磯へ行ってきました。 www.kumano-fishing.info www.kumano…

2021.6.23七里御浜早朝ショアジギング

今週木曜は密かに遠征予定のつっちゃんです。 また南紀地磯にチャレンジしてきます! // さて、この日も仕事前のお仕事?に出かけます。 4時に浜に入ってみると、通常時は波はあまりありませんが、時折大きなウネリが来るような状況です。 可能性はなくはな…

2021.6.22熊野沖磯ヒラスズキゲーム

新たなフィールドにチャレンジすることにしたつっちゃんです。 それは沖磯です! 沖磯とは渡船で渡してもらう磯のことです。 沖磯は基本的に渡船でしか渡れず、水深や潮通し、実績などポイントとしては最高です。 地磯でもいいポイントはもちろんあるのです…

2021.6.18七里御浜早朝ショアジギング

ようやくヒラスズキに手が届きはじめたつっちゃんです。 相変わらずサイズは小さいですけどね。 // さて、この日も昨日の夕方に続けるように、気合を入れて4時前に浜へ出ます。 着いてみると意外に波があって驚きました。 昨日より高そう・・。 チャンスもあ…

2021.6.17七里御浜ショアジギング

この日の早朝は見事撃沈したつっちゃんです。 波もいい感じだったのですが、全く反応が得られませんでした。 なぜだ・・。 // さて、この日は朝撃沈し、悔しかったので夕方ちょっとだけ浜に寄りました。 波がまだ残っていたのでシャローランナー90fのキャン…

2021.6.16七里御浜早朝ショアジギング

昨日は珍しく寝過ごしたつっちゃんです。 ぐっすり寝すぎて身体が痛かったです笑 // さて、この日はちゃんと起きて4時頃浜へ。 最近ジャックアイクネクネでいろんなターゲットが狙えないかと思って場所を転々としながら探っています。 この日は雨が降る中、…

2021.6.14七里御浜早朝ショアジギング

今朝の釣行で七里御浜の新たな魚種にチャレンジしてみようかと思ったつっちゃんです。 // さて、この日は浜に復帰し、渋いなりに釣れる時は釣れるらしいヒラスズキをターゲットにします。 4時頃には浜に入り、曇り空でほぼ真っ暗な中スタートします。 最近い…

2021.6.14早朝キス釣り

たまにはまったりした釣りもしたいつっちゃんです。 ネッサが入院中で磯にもいけないし、波もそこまでないので浜もお休みしてみることにしました。 // さて、この日はサーフはサーフでも砂浜へ行ってきました。 ターゲットはもちろんキス! というのも、最近…

2021.6.11七里御浜早朝ショアジギング

ここ2日間撃沈のつっちゃんです。 マダイはそんなに甘くなかったです笑 // さて、この日も4時から5時過ぎまでジャックアイクネクネでマダイ狙いのため、ひたすら投げては巻き巻きしましたが見事当たりもなく撃沈でした。 ただ、私はダメでしたが、他の方でク…

2021.6.9七里御浜早朝ショアジギング

YouTubeの編集が楽しくなってきたつっちゃんです。 毎日更新するのは大変ですが、頑張りたいと思います。 // さて、この日は予報では波はかなり落ちてヒラスズキには厳しそうな状況。 とりあえず浜には行くことにして、必要に応じて狙いを変えてみようと考え…

2021.6.8七里御浜早朝ショアジギング

すっかりエギングのことを忘れつつあるつっちゃんです。 イカも釣りたいけど・・・。 // さて、この日も釣果が続けばいいなぁと思いながら浜へ向かいます。 しかし、昨日までは雨や曇りで波も結構あったのですが、この日は晴れで、波もずいぶん落ちてきてい…

2021.6.7七里御浜早朝ショアジギング

昨日は久しぶりにYouTubeも更新できて安心したつっちゃんです。 何も釣れなければ動画すら上げられませんからね。 // さて、この日も少し波が残りそうだったので、仕事前に浜へ向かいます。 かろうじて雨も降っておらず、波も昨日よりは落ちていますが、雰囲…

2021.6.6七里御浜早朝ショアジギング

昨日の釣行でネッサのガイドが取れてしまい、修理することになったので当面磯ヒラ、根魚用の竿がなくなってしまいました(T-T) そもそもサーフロッドを磯で使うこと自体間違っていますが、使い勝手としてちょうどいいんですよね 笑 でも、そろそろ磯ヒラロッ…

2021.6.5地磯早朝ショアジギング

相羽淳一さんが先日投稿したYouTubeにちょっとだけ出演させていただいたつっちゃんです。 バスがメインとは言え、ソルトでもやはり釣りは上手いです。 次回はさらに本領発揮されるので必見です♪ www.youtube.com // さて、この日は昨日の大荒れの後で波が残…

2021.6.3七里御浜早朝ショアジギング

エギングに心を折られつつあるつっちゃんです。 いろんな方にアドバイスをもらい、実績のあるポイントに行くも全く反応が得られないまま終了しました。 // さて、この日は久しぶりに浜へ。 予報ではそれなりの波があるようだったのでヒラスズキ日和になると…

2021.6.1地磯早朝エギング

ここ数日エギングを頑張っているつっちゃんです。 反応も釣果もありません(T_T) さて、この日は平日ですが、なんとかアオリイカが釣りたいので気合を入れて磯へ。 4時に到着できるように向かい、投げ始めます。 使うのはアオリーQロングキャストスローです。…