熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.2.27七里御浜早朝ショアジギング

昨日は誕生日だったつっちゃんです。 プレゼントにアップルウォッチを買ってもらいました。 APPLE MYDT2J/A ブラックスポーツバン SE GPSモデル 44m [Apple Watch] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 実はこのアップルウォッチは釣りに非常に便利だと分…

2021.2.25ナイトカマスゲーム

毎日浜にぼこぼこにされ続けてもはや限界のつっちゃんです。 先日カマスが釣れたので、癒しを求めて今回は朝をあきらめ、暗い時間のライトゲームをすることにしました。 // さて、この日は前述のとおり、カマス狙いのため嫁子どもが寝ている時間にこそっと抜…

2021.2.21七里御浜早朝ショアジギング+ナイトライドゲーム

花粉症がひどいつっちゃんです。 暖かくなったせいか一気にきました(-_-;) // さて、この日も朝から浜に向かいますが、最近はもはや運ゲー。 こっちへ入るとあっちでは釣れてて、あっちへ入るとこっちが釣れてて・・ どこがいいのかさっぱり。 全体的にサゴ…

2021.2.19七里御浜早朝ショアジギング

釣果が安定しないつっちゃんです。、 ベイトはいるけどターゲットにはなかなか出会えません。 // さて、この日もサワラ、サゴシ狙いで浜へ向かいます。 5時45分に入り、もちろん最初からジャックアイエース40gケイムラアカキンを投げます。 ジャックアイエー…

2021.2.18七里御浜早朝ショアジギング

毎日場所を点々としているつっちゃんです。 魚を求めて北へ南へ。 // さて、この日も浜へ行きますが、この日の狙いはサゴシ、サワラと決めて向かいました。 というのも、昨日はヒラスズキ狙いで入ったものの、波が思いのほかなく、ヒラスズキのボイルは確認…

2021.2.16七里御浜早朝ショアジギング

昨日はさすがに釣りをあきらめたつっちゃんです。 一応浜までは行ったのですが、波の高さと風で諦めがつきました。 // さて、この日は昨日までの波は一気におさまる予報。 予報では波はそこそこあるような感じでしたが、風が西から吹くのでそこまで高くはな…

2021.2.14七里御浜早朝ショアジギング

ようやく新しいウェアとライフジャケットのお披露目が出来て安心したつっちゃんです。 // さて、この日は昨日に引き続き波があり、ヒラスズキ日和。 昨日はサゴシもよく上がっていたようなので、ちょっと気になってはいましたが、波の高さや浜の地形がどうな…

2021.2.13七里御浜早朝ショアジギング

毎日どこへ入ればいいか迷い続けるつっちゃんです。 波、地形、ターゲットを考えていると一向に決まりません・・ // さて、この日のコンディションはヒラスズキ日和。 思ったより波もあり、雰囲気は十分。 これはチャンスがあるかも。 早めの5時30分に浜へ入…

2020.2.12七里御浜早朝ショアジギング

週末は少し期待しているつっちゃんです。 最近海に変化がなさ過ぎましたが、明日からは少し波が出そうですね。 // さて、この日も6時前に浜に入ります。 天気は曇り。 波はあまりありませんが、少しウネリが入ってきている感じ。 たまに薄いながらもサラシが…

2021.2.11新宮大浜早朝ショアジギング

朝より夕方の方が調子がいいつっちゃんです。 朝は釣れる気がしない。 でも、通う。 // さて、この日は祝日で休みなのでちょっと足を延ばしてみました。 いつも入っているあたりはめっきり釣果も聞かないので、いっそ別の場所の状況を把握するためにも移動で…

2021.2.10七里御浜早朝ショアジギング

ウェアとライフジャケットを新調したのにお見せする機会がないつっちゃんです。 お見せできるのはいつになることやら笑 // さて、連日連敗で迷走しております。 8、9、10日と先日の仮説に対して、手を変え品を変え試してみるもののあえなく撃沈。 もうどうし…

2021.2.6-7七里御浜早朝ショアジギング

絶賛連敗中のつっちゃんです。 全く釣れていないわけではないのだけが救いです。 // さて、ブログの記事ネタにすらならなかった土日の惨敗具合は置いといて、この週末の情報を一挙にまとめました。 【2月6日土曜日】 せっかくの休みなので、朝早くに行ってヒ…

2021.2.5七里御浜早朝ショアジギング

最近釣果のないつっちゃんです。 行くとこ行くとこ釣れていない。 大荒れバブルは終了したのか・・? // さて、この日は昨日サゴシが釣れたという場所に行ってみることに。 6時前に入り、最初からモンスターショット95sでフルキャストを続けます。 デュエル(…

2021.2.3七里御浜早朝ショアジギング

ターゲットに迷うつっちゃんです。 今回は二兎を追って一兎も得られなかった悪いパターンでした(-_-;) // さて、この日は波があまりない予報だったので、入ってからターゲットを考えようと考え、6時に浜へ向かいます。 波はやはりあまりなくヒラスズキ狙いに…

2021.2.2七里御浜早朝ショアジギング

最近七里御浜での釣果をぽつぽつ聞くようになってきて期待感が高まっているつっちゃんです。 私も負けていられません。 // さて、この日の予報は波が少しあって、天気は雨。 普通の人なら行くか悩むところでしょうが、私にしてみればチャンスとしか思えませ…

2021.1.31オフショア

今年初オフショアのつっちゃんです。 正直浜も捨てがたかったのですが、オフショアも行ける時に行っておこうと思って決断しました。 // さて、この日はゆっくり目の出船。 6時30分ごろ出船しました。 波もなく安心して楽しめそうな状況でした。 最初にノマセ…