熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.1.29七里御浜早朝ショアジギング

荒れた後の七里御浜に期待しているつっちゃんです。 予想では明日から1週間くらいが勝負かな? // さて、この日はまだ波はあり、爆風の予報。 爆風と言っても西からの風なので追い風になって釣りにならないということはないでしょう。 波もいい感じで残って…

2020.1.28七里御浜早朝ショアジギング

昨日の朝はさすがに波が高くてあきらめたつっちゃんです。 浜がフラットになると厳しいですね。 // さて、この日の波の予報がちょっとマシになりそうだったので、6時に浜へ入りました。 マシとは言え、相変わらずの釣りにくさは変わりません。 それでもヒラ…

2021.1.26熊野地磯早朝ショアジギング

最近釣果は必ずあるつっちゃんです。 やはり荒れているので釣れますね。 // さて、この日はお休みをいただいたので地磯に行くことにしました。 せっかくの地磯釣行なので、なるべく長い時間釣りがしたいと思い、嫁に7時帰宅ルールの限定解除をお願いしました…

2021.1.25七里御浜早朝ショアジギング

浜が大荒れでもとりあえず釣りにいくつっちゃんです。 でも、おすすめはしません(ー ー;) // さて、この日ももちろん波が高いのは分かっていました。 予報では日曜日よりは高くないだろうという甘い考えで6時前に浜へ向かいます。 先日までは6時30分前後に時合…

2021.1.24七里御浜早朝ショアジギング

ヒラスズキフィーバー中のつっちゃんです。 シーズン突入でしょうか。 ちなみに、昨日はシャローランナー90fコノシロカラーで1バラシ。 その後モンスターショット95sを投げていたらちょっと大きいメッキが釣れました(-_-;) // さて、この日は大荒れ予報でし…

2021.1.22七里御浜早朝ショアジギング

90万アクセスに感謝感謝のつっちゃんです。 皆さんに見ていただけていることが励みです。 これからも頑張りますのでよろしくお願いします♪ // さて、この日もヒラスズキ狙いで浜へ向かいます。 最近は波がさほどなくても魚は回ってきているようでチャンスは…

2021.1.21七里御浜早朝ショアジギング

昨日の朝はまさかの寝過ごしたつっちゃんです。 実は今朝も寝坊するところでした。 アラームが鳴ったのに起きないなんて言う事は考えられないのに何故かと思ったら、セットしていたアラームは6時45分でした(ー ー;) なんという凡ミス。 // さて、この日は先ほ…

2021.1.19七里御浜早朝ショアジギング

最近無意味な夜更かし&早起きでちょっと眠たいつっちゃんです。 早く寝ないと・・ // さて、この日もヒラスズキが狙えると思って6時に浜へ向かいます。 しかし、 この日はまさかのべた凪(-_-;) あれ?予報ではちょっと波があるはずでは!? それでも、わず…

2021.1.18七里御浜早朝ショアジギング

日曜日の大荒れが気になるつっちゃんです。 久しぶりにかなり波が高くなりそうですね。 もし荒れてくれたら状況も好転しそうです。 // さて、この日もヒラスズキ狙いで浜へ向かいます。 外へ出ると、先日まで暖かかったのにこの日はまた寒さが戻ってました。…

2021.1.17七里御浜早朝ショアジギング

ふと去年のこの時期はメジロを1本あげたなぁと思い出したつっちゃんです。 今年はなかなか厳しそうです(ー ー;) // さて、この日もちょっと波が残ってくれている予報だったので引き続きヒラスズキ狙いで浜へ向かいます。 6時前に現地に着くと、昨日よりはちょ…

2021.1.16七里御浜早朝ショアジギング

昨日は久しぶりにまともな記事になってホッとしたつっちゃんです。 最近は海の写真ばかりだったので(-_-;) // さて、この日も予報では波が少しあるようだったので、ヒラスズキ狙いで浜に向かいます。 6時に浜に入ると、心なしか波は昨日よりも高く、今日も可…

2021.1.15七里御浜早朝ショアジギング

今朝はちょっと釣れる予感がしていたつっちゃんです。 // さて、この日はもちろん七里御浜に向かいますが、最初からターゲットをヒラスズキに絞っていました。 というのも、最近ノマセでヒラスズキの釣果を聞くようになってきたことと、前日の寝る前にwindy…

2021.1.13七里御浜早朝ショアジギング

寒さには比較的強いつっちゃんです。 この時期は寒いから釣りに行かないという方も多いですが、私は全く問題ありません。笑 // さて、この日も釣れていない七里御浜に向かいます。 かれこれ1ヶ月は青物を釣ってませんね。 まぁこの時期はこんなもんだと割り…

2021.1.11七里御浜早朝ショアジギング

子どもがカマスを思いのほか気に入ってしまい、また釣ってきてといわれているつっちゃんです。 うれしい反面、平日行くにはかなり体力を削られるからなぁ(-_-;) // さて、この日は久しぶり?の七里御浜に出ます。 ちょこちょこ青物の話を聞くようになり、時…

2021.1.10ナイトカマシング

最近夜な夜な家を抜け出してはライトゲームを楽しんでいるつっちゃんです。 カマスに出会えて楽しみが増えました。 // さて、この日も家族が寝ている間に釣りに出かけます。 着いて早々、強風と寒さに心が折れそうになりましたが、ターゲットであるカマスを…

2021.1.5ナイトアジング

最近七里御浜でのメジロ情報が少し入るようになってモチベーションが上がってきたつっちゃんです。 ただ、釣れているのは朝一ではなく、日中で、場所や時間がバラバラみたいで、絞れません。 逆に言うといつどこでもチャンスがあるとも言えます。 1日浜にい…

2021.1.4七里御浜ナイトアジング

ようやく日の出の時刻がピークに達して嬉しいつっちゃんです。 今が1番朝の釣りの時間がないのは仕方がない。 ‥朝がダメなら夜いけばいいじゃない! // さて、そんなわけで、この日は夜に釣りに行くことにしました。 夜といえば、シーバスやイカ、アジなどい…

2021.1.2熊野地磯早朝ショアジギング

毎日何を狙おうか迷っているつっちゃんです。 青物も含めてめぼしい情報が全くありません・・。 これもまた仕方がないことかもしれません。 // さて、この日は何を狙おうか迷った末、時期は微妙ですが、水温がいまだ高いことも踏まえ、地磯でオオモンハタを…

【番外編】あけましておめでとうございます

つっちゃんです。 新年あけましておめでとうございます。 新年一発目は最近熊野周辺で朝一に青物が釣れている情報がほぼ皆無なので、和歌山県のサーフにヒラメを狙いに行ってきました。 6時頃から投げ始めて7時30分頃まで頑張りましたが、残念ながら全くアタ…