熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【8/1-2】気まぐれ週末ヒラスズキ”妄想”

つっちゃんです。 さて、今回も気まぐれに今週末の予想をしてみたいと思います。 今週末の妄想のポイントは・・・梅雨明け。 ついにこの地方も梅雨が明けて(正式ではないですが)、天気が安定してきています。 それに伴って海が穏やかになり波が立ちにくい…

2020.7.28七里御浜早朝ショアジギング

前日はまたもまさかの寝坊で起きたら6時だったため釣行を断念したつっちゃんです。 気合いが足りませんね笑 さて、この日はしっかり3時30分に起きて浜へ向かいます。 徐々に日の出の時間が遅くなってきているものの最近釣行開始時間が変わらない‥。 でも、ヒ…

2020.7.26いろいろ早朝ショアジギング

連休はまともな釣果を上げられていなかったつっちゃんです。 最終日は満を持して磯へいって磯ヒラとオオモンハタを狙おうと考えていました。 さて、この日、ハッと目が覚めると まさかの4時30分・・・。 終わった・・。 連休最終日にも関わらず寝坊とは(-_-;…

2020.7.25七里御浜早朝ショアジギング

最近天気予報のさらなる予報をするつっちゃんです。 天気予報はその性格上、想定の中でも悪い状況を掲載するものだと思います。 なので、雨予報でも降らなかったり、大雨予報でも小雨だったりします。 この日、天気予報では早朝は大雨。 ただ、最近の傾向か…

2020.7.24七里御浜早朝ショアジギング

4連休2日目はショアジギ初めての友達と一緒の釣行だったつっちゃんです。 さて、この日は友達の1人が釣りをしてみたいということで、いつもの友達と一緒に3人で浜にいくことになりました。 一応ヒラスズキも視野に入れて3時40分に集合し、浜へ。 普段ありえ…

2020.7.23熊野川河口早朝ショアジギング

背中が回復したつっちゃんです。 前日はさすがに控えましたが、この日は釣りに復帰しました。 さて、この日は4連休初日ということもあり、どこへ行こうか悩みました。 予報では天気は悪くなく、その分波がない。 そうなると七里御浜でヒラスズキは厳しいか・…

2020.7.21七里御浜早朝ショアジギング

前日はオフショアの疲れで起きることをあきらめたつっちゃんです。 久しぶりに8時間ほど寝て体が痛かったです。 さて、この日は久しぶり(4日ぶり)に浜に行きます。 前日の予報では波はなく、正直厳しいだろうなぁと・・。 でも、ヒラスズキに出会いたくて…

【オフショア】2020.7.19熊野沖ジギング

オフショア1か月ぶりのつっちゃんです。 ショアが好きですがオフショアも楽しいですよね。 当初この日は雨予報だったため、ゆっくり目の6時30分頃の出船。 前と同じく漁港を出てすぐの30mラインに魚の群れが見られたのでまずは落とし込みをすることに。 今回…

2020.7.18地磯早朝ショアジギング

日曜はオフショアが決定したつっちゃんです。 嫁にお願いしたら行かせてくれました♪ ありがたやー♪ さて、この日は休みなので先週に引き続き地磯でオオモンハタを狙いにいきます。 暗いうちはちょっと山道が怖いので朝3時30分に起きて、ゆっくり準備してちょ…

2020.7.17七里御浜早朝ショアジギング

今週はまともな釣果なしのつっちゃんです。 前日は全然波がなく、アタリすらなし(ー ー;) やほり天気がよくなるとヒラスズキの反応もイマイチですね‥ さて、この日はちょっとだけ雨が降るような予報。 晴れるよりは期待できるかなぁと思って出動。 時間も3時30…

2020.7.15七里御浜早朝ショアジギング

どうもやる気が起きないつっちゃんです。 人が釣りにくい状況ほどヒラスズキは釣りやすいのでこうも波がないと厳しいです。 さて、この日も3時30分起床で浜へ向かいます。 あまり期待はしてませんでしたが、案の定波はなし。 それでも起きて来たからにはシャ…

2020.7.14七里御浜早朝ショアジギング

雨は落ち着いてきたけど、その分海も静かになりすぎている気がするつっちゃんです。 梅雨が明けたらヒラスズキも厳しくなりそうな予感。 さて、この日も朝から七里御浜で1日が始まります。 3時30分に起床。 すぐに浜へ向かいます。 しかし、波が落ち着きすぎ…

【7/18-19】気まぐれ週末ヒラスズキ”妄想”

つっちゃんです。 さて、今回も気まぐれに今週末の予想をしてみたいと思います。 ちなみに先週は釣れている人は釣れていたようですね。 今週末の妄想のポイントは・・・特になし。 天気予報によると天気は雨が降ったり降らなかったりするようですね。 最近の…

2020.7.13七里御浜早朝ショアジギング

肩回りがボロボロのつっちゃんです。 最近かなり酷使しているのでアイシングをしたりします。 さて、土日は磯に行ったのですが、平日になり、また七里御浜に通う日が始まります。 この日も3時30分に起床し、浜へ。 天気は曇りですが、見事なベタ凪。 それで…

2020.7.12地磯早朝ショアジギング

オオモンハタが釣りたいつっちゃんです。 土曜日も地磯に行きましたがメインは釣れず小物ばかりでした。 さて、この日は満を持して2日連続の地磯へ向かいます。 どうしてもオオモンハタが釣りたいので、場所やリグを変えながら挑戦します。 3時30分に起きて…

2020.7.10七里御浜早朝ショアジギング

久しぶりにまともな釣行が出来たつっちゃんです。 結果もしっかり出せた♪ さて、最近起きてみないと雨の状況がわからないため、この日もとりあえず3時30分に起きました。 すると雨はほとんど降っていない。 これは行けると思い、準備して浜へ向かいます。 濁…

【7/11-12】気まぐれ週末ヒラスズキ”妄”想【不定期】

最近大雨、強風続きでまともに釣行ができなかったつっちゃんです。 今朝(7/10)は何とか1匹釣ることができました。 さて、書くネタがなかったので週末の七里御浜の状況の妄想などをしてみようと思います。 あくまで私の妄想なので保証はできかねますのでご…

2020.7.5七里御浜早朝ショアジギング

最近砂ヒラ用のロッドと磯ヒラ用のロッドが欲しくなってきているつっちゃんです。 特に浜では今のラテオ90MLでは荒れたときなどにもう少し長さが欲しい場面があるので10フィートクラスの柔らかいロッドが欲しいと考えています。 さて、この日も4時前から浜へ…

2020.7.3七里御浜早朝ショアジギング

遠征の疲れはなんのその、日課の朝釣行はいつもどおり行くつっちゃんです。 さて、この日も朝から浜へ向かいます。 3時30分起きで浜へ。 この日は波がまぁまぁあるのでチャンスはありそう。 投げるのはいつも通りシャローランナー90fのキャンディー デュエル…

2020.7.2南紀地磯ショアジギング

この日初の釣り遠征ですばらしい結果を出すことができたつっちゃんです。 楽しかったー(> <) さて、その釣り遠征ですが、今回はインスタがきっかけで仲良くなった新宮市の中華料理「万惣」のご主人のサトルさんのご厚意で遠征に同行させていただくことになり…

2020.7.1七里御浜早朝ショアジギング

昨年から1年間デュエルサポーターを務めさせていただいたつっちゃんです。 この6月30日で任期を迎えました。 この1年プラグはデュエルを使ってきましたが、いろんな種類のルアーがあるデュエルにはほぼ死角がないと感じました。 おまけにルアーの価格も安め…

2020.6.30七里御浜早朝ショアジギング

夜な夜な60万アクセス記念の記事を書いていたつっちゃんです。 おかげでこの日は寝坊(ー ー;) 目が覚めると5時30分でした。 ヒラスズキのゴールデンタイムが終了してしまっていたので、浜に行くべきか迷いました。 ただ、最近ジグを投げていなかったのと青物や…

【番外編】七里御浜でヒラスズキを釣るポイント(急深サーフでの砂ヒラ攻略)

つっちゃんです。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 この度2020年6月29日に「熊野・尾鷲で釣りする?」が60万アクセスを突破しました! なんと感謝していいやら。 こんなに見ていただけているのは本当に光栄です。 ありがとうございます! …