熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.6.29七里御浜早朝ショアジギング

日曜はさすがに釣りに行かなかったつっちゃんです。 3時に目を覚ますと外は土砂降り。 すぐに二度寝をしました。 さて、この日はまた平日を迎え、仕事前のひと投げに向かいます。 3時30分起床、3時50分には浜に着くように出かけます。 土曜日にネットで注文…

2020.6.27熊野川河口早朝ショアジギング

朝の釣りに全力のつっちゃんです。 私の一日は早朝に始まり、早朝で終わる笑 朝の釣行が終わると次の日の朝のことしか考えてません笑 さて、この日は休みだったのでどこへ行こうか考えた末、七里御浜が微妙に渋めなので大きく移動してみることにしました。 …

2020.6.25七里御浜早朝ショアジギング

今週は釣果なしのつっちゃんです。 ジグすら投げてないのでヒラスズキタイムが終われば即終了して帰宅しています。 もうちょっと遊ばないといけませんね。 さて、この日は波が結構ありそうな予報のためウキウキして3時30分に目覚めました。 浜についてみると…

2020.6.24七里御浜早朝ショアジギング

2日間も朝の釣りに出かけなかったつっちゃんです。 月曜日はいつもの時間に目覚めるものの、オフショアの疲れと大雨の音を聞き、二度寝。 火曜はまさかの寝坊。 オフショアの疲れが効いていたのかもしれません(ー ー;) しかもそんな時に限って、釣り友達はしっ…

【オフショア】2020.6.21熊野沖ジギング

釣具屋遠征予定のはずが、急遽オフショアに行くことになったつっちゃんです。 さて、この日は友達のツテで船に乗せてもらい五目釣りに行きました。 人生2回目のオフショア♪ 6時出航で沖へ。 港を出て10分ほどで魚探に反応あり。 どうやらこの日はサバが大量…

2020.6.20七里御浜早朝ショアジギング

休日は眠さマックスのつっちゃんです。 平日は釣りから帰ってきて二度寝するのですが、休日はしないので眠いです。 さて、この日は休みなので気合を入れてちょっと早めに3時15分に起きて準備をします。 今朝は入ろうと思っていたポイントに着くと、すでに車…

2020.6.18七里御浜早朝ショアジギング

つっちゃんです。 さて、この日もいつも通り仕事前の一投げ。 正直この日は潮回りは悪くはないものの、波が穏やかな予報のため期待値は低いです。 やはり、波があると食いが違うのと、出るサイズが違ってくると思います。 4時前に到着し、投げるのはいつもの…

2020.6.17七里御浜早朝ショアジギング

今の生活リズムがわりと快適なつっちゃんです。 ついに日の出が折り返してしまったのでまた徐々に釣りの時間が短くなっていきますね。 さて、この日もヒラスズキ狙いで4時前に浜へ。 最近ちょっとずつ波が落ち着いてきているのでピンポイントで払い出しやい…

2020.6.15七里御浜早朝ショアジギング

梅雨もヒラスズキは釣れると確信したつっちゃんです。 夏はどうなるのかなぁ? さて、この日も仕事前ですが、波は残り、時間帯も下げ潮という好条件のためヒラスズキ狙いで浜へ向かいます。 3時50分くらいに浜に着き、いつも通りシャローランナー90のキャン…

2020.6.14七里御浜早朝ショアジギング

最近、波はあっても雨はほとんど降らない奇跡的な状況にうれしいつっちゃんです。 これはヒラスズキの狙いがいがあります。 さて、この日は週末アングラーの友達と一緒に浜へ向かいます。 3時45分くらいに浜へ着くと思いのほか波がなく、前日とはちょっと状…

2020.6.13七里御浜早朝ショアジギング

梅雨はヒラチャンスと信じているつっちゃんです。 小雨くらいまでなら行ける! さて、この日は波の予報的にもまぁまぁで潮も下げなのでちょっと期待。 朝3時30分に起きて一瞬二度寝しかけましたが、頑張って布団を出て家を後にします。 浜に着くと、やはり波…

2020.6.12熊野川河口早朝ショアジギング

最近ネット上ではヒラメやマゴチの釣果が増えてきて正直羨ましいつっちゃんです。 七里御浜でもフラットの存在は聞いたことがありますが狙って釣るのは厳しそうです。 さて、この日はそんなみなさんの釣果が羨ましく、仕事も休みだったのでヒラスズキとヒラ…

2020.6.8七里御浜早朝ショアジギング

最近は釣りに行かない日がないつっちゃんです。 ちょっと前までは週に数回だったのに、感覚がおかしくなってきています笑 さて、この日は本当はいつも通り3時30分に起きてエギングに行こうと思っていたのですが、 まさかの二度寝 珍しく寝てしまいました。 …

2020.6.7熊野地磯早朝ショアジギング

魚が食べたいつっちゃんです。 最近持ち帰りが全然ないので寂しいです。 さて、この日は満を辞して早朝から山歩きをすることに決めました。 朝3時30分に起きて出発。 今回は久しぶりのソロ山道だったので、獣にビビりながら暗い山道を歩きます。 そして4時過…

2020.6.6熊野地磯早朝ショアジギング

週末は何を狙おうか本当に悩ましいつっちゃんです。 波があればなぁ。 さて、この日は悩んだ末、地磯へ根魚を狙いに行ってきました。 というのも、浜は波が低い予想の上、4時前後の時合が上げになっているためサラシもできにくいと予想したからです。 また、…

2020.6.4七里御浜ナイトショアジギング

毎日ターゲットを何にするか悩んでいるつっちゃんです。 さて、最近波が立たないのでヒラスズキの期待は低く、エギングを中心に釣りをしていましたが、いかんせんイカが釣れません。 七里御浜で釣りをしたい私が悩んだ末、選んだ道はナイトゲームです。 ネッ…

2020.6.3熊野地磯早朝エギング

まだイカを諦めないつっちゃんです。 しかし、エギングは難しい‥ さて、この日も4時30分にイカを求めて地磯に行きます。 投げるのはパタパタオンリー。 デュエル EZ-Q キャスト 喰わせ 3.5号 ケイムラエビ(スレイカマスター) posted with カエレバ 楽天市場 …

2020.6.1七里御浜早朝ショアジギング

エギにショアジギにころころ変えすぎているつっちゃんです。 あまりどっちつかずは良くないかもしれませんね(ー ー;) さて、この日はエギングにしようと思ったのですが、波が高い予報だったのでまだポツポツと釣れているヒラスズキ狙いにチェンジ。 4時に浜に…

2020.5.31熊野地磯キス釣り

エギングで手首が痛いつっちゃんです。 みんな痛くならないの? さて、この日はそろそろキスが連れ出しているという話を聞いたので友達と早朝からキス釣りに行くことにしました。 前日の夜に嫁子どもには明日はキス天祭りだぞー!なんて大口を叩いて見事に死…

2020.5.28熊野地磯早朝エギング

エギングのレベルを上げたいつっちゃんです。 イカは美味しいしね♪ さて、この日も仕事前に行ける範囲でエギングに行きます。 4時に地磯に着けるように向かいます。 魚より潮まわりがシビアなイメージのイカ釣りです。 潮が動き出すタイミングで釣れるなんて…