熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.5.27熊野地磯早朝エギング

エギング復活つっちゃんです。 エギングは1年以上のブランクがあります(-_-;) 果たしてどうなるか。 さて、この日は前日に久しぶりにエギングしに行ってくると友達にラインすると、友達が一緒に行ってもらえることになりました。 その友達はエギングがめちゃ…

2020.5.26七里御浜早朝ショアジギング

最近朝早いので釣りから帰ったら6時30分まで二度寝をするつっちゃんです。 これがないと仕事が持ちません。 さて、今週のヒラスズキ狙いはこの日が最後と考えつつ、いつも通り4時に浜へ向かいました。 浜へ着いてみると案の定、波はそこまで高くなく期待感は…

2020.5.25七里御浜早朝ショアジギング

最近あまりイカの釣果をよく聞くのでエギングを久しぶりにしたいと考えているつっちゃんです。 波が収まったらちょっとエギングしてみようかな。 さて、この日も仕事前にひと投げ。 4時に浜へ向かい、いつも通り投げ始めます。 そして結局この日も撃沈に終わ…

2020.5.24熊野地磯早朝ショアジギング

最近ワカナに逃げてしまいがちなつっちゃんです。 最近ヒラスズキの顔を見てないんだもん‥。 波が落ち着いてしまう前になんとか1匹でも釣りたい! さて、この日は休みということもあって久しぶりに友達と地磯に行くことにしました。 波は高めの予報だったの…

2020.5.23七里御浜早朝ショアジギング

最近まともな釣果をあげていないつっちゃんです。 ワカナではなぁ‥(ー ー;) さて、この日もいつも通り4時に浜へ出かけます。 最近波はいい感じなのにヒラスズキが釣れないのは何故か‥。 その原因はこの日近所のおっちゃんに教えてもらって納得できました。 そ…

2020.5.20七里御浜早朝ショアジギング

最近3時半起きのつっちゃんです。 眠いけどがんばります! さて、最近はヒラスズキもイマイチ上がってなさそう。 時期的に厳しいのかなぁとは思いながらもこの日は波が高い予報だったので行かないわけにはいきません。 ただ、最近いつもの場所ではベイトがあ…

2020.5.17七里御浜早朝ショアジギング

つっちゃんです。 さて、この日も休みなので4時に浜へ向かいます。 遥か沖に台風ができたので波がでるかと思ったら、この日もまた波はそこまで無し(-_-;) それでもとりあえずヒラスズキ狙いでミッドダイバー95レッドヘッドを投げます。 しかし、残念ながらヒ…

2020.5.16七里御浜早朝ショアジギング

つっちゃんです。 // さて、この日は天気予報では雨模様。 多少波が高くなって好都合♪ 目が覚めて耳を澄ませてみるとやっぱり雨。 土砂降りじゃないので問題ありません。 友達たちと合流し4時に浜へ出ます。 あれ? 波がない・・。 思ってたより全然波があり…

【番外編】つっちゃん装備(ショアジギングリール編)

つっちゃんです。 さて、今回はリール編です。 以下コピペ。 『おさらいですが、私は時期によって大きく分けて2種類の装備を用意しています。 ひとつは秋までのスーパーライトショアジギング用のタックルと、それ以降のショアジギングタックルです。 ※ショア…

【番外編】つっちゃん装備(ショアジギングロッド編)

つっちゃんです。 さて、今回はロッド編です。 おさらいですが、私は時期によって大きく分けて2種類の装備を用意しています。 ひとつは秋までのスーパーライトショアジギング用のタックルと、それ以降のショアジギングタックルです。 ※ショアジギングタック…

【番外編】熊野市内釣り場状況

つっちゃんです。 新型コロナウイルスの影響はいつまで続くのでしょうね‥ さて、三重県では緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、店舗の営業の自粛や県を跨ぐような移動の自粛を呼び掛けているところです。 熊野市内でも観光施設を…