熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.3.29熊野地磯早朝ショアジギング

またもステラが入院することになりショックなつっちゃんです。 直って1か月も経たないうちにまたシャリ感が出てきました‥。 シルキーな巻き心地とはいかに‥。 // さて、この日は前日の予報では波がいい感じのヒラスズキ日和。 地磯に行きたくてがしょうがあ…

【番外編】ジャックアイモニター採用!

最近は毎日浜へ行くものの何の成果も得られないままのつっちゃんです。 書くネタがない(-_-;) // さて、実は3月の上旬にたまたまネットを見ていたところ株式会社ハヤブサが出しているジャックアイシリーズのモニター募集の記事を見かけました。 冬はずっとプ…

2020.3.25七里御浜早朝ショアジギング

毎朝4時45分起きのつっちゃんです。 さすがに毎日これだけ朝が早いとあとで反動が来ます。 仕事から帰ってきて、ついウトウトしてしまったら嫁に怒られました(ー ー;) // さて、この日も仕事前にいつも通り浜へ。 今週末からは大荒れの予報みたいなのでしっか…

【番外編】祝50万アクセス!

つっちゃんです。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 この度2020年3月25日に「熊野・尾鷲で釣りする?」が50万アクセスを突破しました! そして、知らない間に2月24日でブログ開設2周年を迎えてました(^-^; こちらもありがとうございます! …

2020.3.23七里御浜早朝ショアジギング

最近釣りに行き過ぎてて、昨日久しぶりに嫁に怒られたつっちゃんです。 でも、なんだかんだで許してくれるので、機嫌取りはしますが自粛はしません笑 // さて、実は前日の日曜日はいつものところ以外の状況が知りたかったので、七里御浜のいくつかの場所を見…

2020.3.21熊野地磯早朝ショアジギング

3連休はどこにも行く予定のないつっちゃんです。 こんなご時世ではお出かけするのもはばかられます。 しかたがないので釣りをするしかありません。笑 // さて、この日は友達とたまにはヒラスズキ狙いで磯へ行ってみようということになり、地磯へ行くことにな…

2020.3.20七里御浜早朝ショアジギング

3連休突入のつっちゃんです。 とりあえずいつもと変わらず全部釣りに行きます♪ // さて、この日は前の晩の天気予報によると強風と高波。 程度によってはヒラスズキ日和。 一歩間違えば何もできずトンボ帰り。 そんな予報でも最近休日の朝は友達もやる気で2人…

2020.3.18七里御浜早朝ショアジギング

1年前のこの時期は結構ナイトゲームをしていたつっちゃんです。 浜が釣れてなかったことがよくわかります。 // さて、この日も浜へ。 この日は5時に起床にして、5時15分から投げ始められるようにします。 5時15分でももう明るい。 これは5時でもいいかな? …

2020.3.17七里御浜早朝ショアジギング

最近朝の釣りの帰りが早いので、嫁から今日は釣りに行ったの?と聞かれるつっちゃんです。 獲物でも持って帰ってたら大きな声で返事ができるというものですが・・。 // さて、この日も仕事前に浜へ向かいます。 前日いつもより早く就寝したので、この日は朝5…

2020.3.15七里御浜早朝ショアジギング

気圧の変化に弱いつっちゃんです。 日中に雨から晴れに変わる日なんてのは1番頭痛がひどくなります。 // さて、この日もいつも通り浜へ向かいます。 5時30分に浜に着くと、思いの外、波があることに驚き。 波足もちょっと長め。 なかなか浜も元どおりになり…

2020.3.13七里御浜早朝ショアジギング

七里御浜の釣果も聞かなくなってきたので、そろそろオフシーズンかなぁと書こうと思っていたつっちゃんです。 しかしどうやらまだ楽しめそうです♪ // さて、この日もいつも通り仕事前に浜へ。 5時30分くらいから投げ始めます。 波も随分落ち着いて、浜の形状…

【番外編】七里御浜での釣りに有益な情報源について

最近釣れてないのでブログのネタがないつっちゃんです。 まぁこればかりは仕方ないです(ー ー;) // さて、今回は番外編です。 今回は七里御浜での釣りに有益な情報源ということで、ご紹介するのはこちら! https://www.instagram.com/kumanogyokyo/ 熊野漁業協…

2020.3.11七里御浜早朝ショアジギング

雨が降ろうが波が高かろうがとりあえず浜には行ってみるつっちゃんです。 家が近いことの特権ですね。 // さて、ここ数日は雨風や海が荒れてまともに釣りになっていません。 この日は天気は回復したので5時30分に浜へ出てはみたものの案の定波が高くまともに…

2020.3.7新宮サーフ早朝ショアジギング

ヒラメが釣りたいつっちゃんです。 2年前にたまたま釣れただけでその後釣ったことがありません。 // さて、この日はヒラメが釣りたくて県を超えて新宮市まで足を運びました。 この辺でヒラメといえば熊野川河口周辺のサーフが有名です。 前から行きたいなと…

2020.3.6七里御浜早朝ショアジギング

ようやくステラが帰ってくるみたいで嬉しいつっちゃんです。 入院に出してかれこれ3週間になります(ー ー;) // さて、この日も仕事前に浜へ向かいますが、この日は狙いをシーバスに絞ろうと考えていました。 というのも前日にヒラスズキを釣っている人がいたの…

2020.3.4七里御浜早朝ショアジギング

振り返れば17日連続釣行中のつっちゃんです。 今週は自分も全体も釣れてなさ過ぎて書くことがないです‥。 さて、この日も朝から浜へ出かけます。 最近はどんどん日の出が早くなってきているので5時15分には起きて5時30分には浜へ。 引き上げるのは6時40分く…

2020.3.1熊野地磯早朝ショアジギング

またまた釣れていない日が続いているつっちゃんです。 青物はいろんな意味で遠いな・・ // さて、この日は久しぶりに地磯へ行くことにしました。 というのも、前日の低気圧の影響で波が残り、七里御浜は少し釣りがしにくそうだし、磯の方が良いかもと考えた…