熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.1.31七里御浜早朝ショアジギング

先日の大荒れで七里御浜の状況が変わってきたと考えているつっちゃんです。 大荒れ後、七里御浜沖の定置網に青物がまとまって入っているのが気になっていました。 // さて、この日は久しぶりに仕事前に七里御浜に出かけました。 前日インスタを見ていたら七…

2020.1.30熊野地磯夕方ショアジギング

ナイトゲームは少し控えめにしようと思っているつっちゃんです。 海も落ち着いてきたので、やっぱり行くならショアジギですよね。 // さて、この日は夕方仕事終わりにちょっとだけ磯に行ってみようと考え、強行してみました。 仕事が終わってすぐにダッシュ…

2020.1.26尾鷲早朝ショアジギング

嫁がインフルにも関わらず2日続けて釣りにいく鬼畜なつっちゃんです。 ひどい夫だと思わないでください(-_-;) 実際に嫁は本当に元気で、ちゃんと合意も取っているのでくれぐれも家庭環境を心配しないでください笑 // さて、この日はちょっといつもと違う場所…

2020.1.25熊野地磯早朝ショアジギング

嫁がインフルエンザにかかっているのに釣りに行こうとするつっちゃんです。 嫁の状態が悪いのなら諦めがつくのですが、幸い熱も下がって元気なので釣りに行きたい欲が勝ります。笑 こんな酷い夫ですみません(ー ー;) // さて、前日の夜に嫁と交渉し、なんとか…

2020.1.22熊野地磯デイショアジギング

最近釣りが控えめなつっちゃんです。 平日朝の七里御浜は期待値が低すぎて敬遠してしまいます。 夜釣りに行きたいというのもありますが‥。 // さて、この日は私は仕事が休みだったのですが、嫁は当然仕事で、しかも早番だったので朝は釣りにすら行けず(ー ー;)…

2020.1.19熊野地磯早朝ショアジギング

昨日は七里御浜へ行ったものの波が高く、油断した隙にラインが砂利に巻かれてブレイクし、お気に入りのミノーをロストしたのでテンションが下がったつっちゃんです。 早々に帰宅しました。 // さて、この日は波も残るだろうと思い、地磯に狙いを絞りました。…

2020.1.16尾鷲ナイトカマシング

朝の釣行は温存しているつっちゃんです。 チャンスタイムに行けない朝より釣れる夜を優先してしまいます(ー ー;) ちなみに七里御浜は相変わらず餌ではツバス〜メジロが釣れているようです。 // さて、この日は中二日空けたのでそろそろ釣りに行ってもいい頃合…

2020.1.13尾鷲ナイトアジング

最近左肘が痛いつっちゃんです。 釣りのしすぎかもしれません‥。 // さて、この日は朝七里御浜へ行きましたが、3連休最後の夜ということもありウズウズ。 晩飯も風呂も早くに済ませ、20時30分には後は寝るだけの状態になっていました。 私「・・・」 私「カ…

2020.1.13七里御浜早朝ショアジギング

やっと日の出の時間が折り返してきたので嬉しいつっちゃんです。 平日もチャンスに巡り合える可能性が出てくるかもしれませんね。 // さて、この日は3連休最後の早朝。 友達と一緒に七里御浜に行くことにしました。 6時15分に浜へ着くように行き、まだ薄暗い…

2020.1.11熊野地磯早朝ショアジギング

新たなジャンルに挑戦していく予定のつっちゃんです 来月に2級船舶免許を取りに行く予定です。 // さて、この日は久しぶりのショアジギ。 地磯まで足を運びます。 朝5時過ぎに起きてすぐに出発。 地磯に着いたのが6時過ぎでした。 この日は普段あまり使わな…

2020.1.9尾鷲ナイトアジング

仕事が激忙しいつっちゃんです。 珍しく釣りに行く余裕がない。 しかし、身体は釣りを欲して行きたい衝動に駆られます。 // さて、この日は2日ほど釣りに行っていなかったので、我慢が出来ず、仕事を早めに切り上げて帰宅。 嫁に「珍しく帰りが早いね?」と…

2020.1.6尾鷲ナイトアジング

夜に逃げ始めているつっちゃんです。 浜は厳しめです(ー ー;) エサで釣っている人はメジロクラスをぼちぼちあげているそうですが‥ // さて、この日は仕事から帰ってきて疲れてはいましたが、友達がアジングに行くというのでウズウズ。 しかも翌日は嫁が出勤が…

2020.1.4尾鷲ナイトカマシング

磯へ行きたい衝動に駆られているつっちゃんです。 次の休みはまだか?!笑 // さて、この日は先日のカマス釣りが楽しかったので、また行きたいなーなんて思いがぶり返してきて、仕事から帰ってきてからもウズウズ。 ウズウズしだすと行かない日はない私は嫁…

【番外編】祝40万アクセス!

つっちゃんです。 この度2020年1月3日に「熊野・尾鷲で釣りする?」が40万アクセスを突破しました! 初めましての方も、いつも見ていただいている方も本当にありがとうございます( ノД`) 見てくれている人がこんなにもいること自体が私を海に出かけさせ、ブロ…

2020.1.2七里御浜早朝ショアジギング

新年早々3日から仕事のつっちゃんです。 朝釣りに行きたいのに‥ さて、この日は前日も一緒に行った友達とまた浜へ。 なんとか打率の高い友達の運にあやかりたいものです。 6時15分に浜で合流し、さっそく投げ始めます。 投げるのは相変わらずジャックアイ。 …

2020.1.1七里御浜早朝ショアジギング

明けましておめでとうございます。 今年も釣りに行きまくる予定のつっちゃんです。 釣りを楽しみながら情報提供をして行けたらと思っていますのでよろしくお願いします。 さて、この日はもちろん毎年恒例の初日の出フィッシングに出かけました。 いつもなら…

2019.12.31七里御浜早朝ショアジギング

いよいよ釣り納めのつっちゃんです。 最後にドラマが起これば‥なんて思っていましたが結論から言うと何もなくでした(ー ー;) // さて、この日は前日に夜中2時まで釣りをしていたため、就寝は3時でした。 そのため正直起きれるかわかりませんでした。 とりあえ…