熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.8.29熊野地磯デイショアジギング

2回戦突入のつっちゃんです。 2回戦は地磯へ。 家の事など諸々して、地磯へ着いたのが9時頃。 ついに磯でモンスターショットを使える時がきました♪ 日も随分上がっているので使うのはシルバー。 【エントリーでP10倍確定!30日0時〜】デュエル(DUEL) ハード…

【番外編】祝30万アクセス【感謝】

つっちゃんです。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 さて、この度2019年8月30日に「熊野・尾鷲で釣りする?」が30万アクセスを突破しました! 20万アクセスが2019年5月28日だったので約3か月で10万アクセスをいただきました(;'∀') 毎日チェ…

2019.8.29七里御浜早朝ショアジギング

久しぶりに休みを取ったつっちゃんです。 せっかくなので朝から磯へいこうと思ったら、地区のラジオ体操の当番だったので磯まで行く時間がないことに前の日の夜に気づきました(ー ー;) なので、仕方なく朝一は七里御浜に行くことに。 さて、この日もいつもどお…

2019.8.28七里御浜早朝ショアジギング

仕事の山場を超えたつっちゃんです。 また釣り三昧の日々に戻れそうです♪ さて、この日は先日チャレンジしたモンスターショット縛りに再度挑戦してみようと考えました。 モンスターショットは汎用性が高いと思っているので実は縛りでもなんでもないのですが(…

2019.8.25七里御浜朝ショアジギング

あと少しで釣り三昧ライフが復活できるはずのつっちゃんです。 さて、この日も仕事ではありますが釣りがしたくてしょうがない。 いや、むしろジグを投げさせてくれればそれでいいです(ー ー;) もはや中毒。 そこで仕事のために体力は温存しておきたいので早朝…

2019.8.22七里御浜早朝ショアジギング

つい最近、私が最初に買ったショアジギロッドのソルティーアドバンスがMHだということに初めて気がついたつっちゃんです。 ずっとMだと思ってました。^^; さて、ソルティーアドバンスがMHだったので無性に最近買ったモンスターショットを投げたくなり、この…

2019.8.20七里御浜早朝ショアジギング

七里御浜回復傾向の話を聞いていてもたってもいられないつっちゃんです。 仕事は忙しいけど行かなくちゃ! さて、この日はいとこが帰省してて、七里御浜で一緒に釣りしようということになったので行くことにしました。 日の出も遅くなってきたので起床は4時4…

2019.8.18熊野地磯早朝ショアジギング

久しぶりに休みのつっちゃんです。 行けるときに釣りに行かなくては! さて、前日七里御浜がさっぱりだったので、この日はどこへ行こうか迷いに迷った末、やっぱり地磯へ行くことにしました。 七里御浜は少しずつ回復していくとは思いますが地磯の状況も確認…

2019.8.17七里御浜早朝ショアジギング

台風で熊野花火大会が延期になってショックなつっちゃんです。 私もそれに合わせて仕事の忙しさが延長戦に突入です(ー ー;) さて、台風が過ぎ去り、少し波も落ち着いてきたので久しぶりに浜へ行くことにしました。 台風でぐちゃぐちゃにかき回され、まだまだ濁…

【番外編】七里御浜近況

盆は仕事と台風でまったく釣りに行っていないつっちゃんです。 さて、台風10号の影響はかなり強く、七里御浜がひどい状況になっています。 8月上旬から波が高くなり、台風本体が近づくまでずっと天気は悪くないけど波が高い状態でした。 私も何度か七里御浜…

2019.8.10尾鷲早朝ショアジギング

世間はそろそろ盆ですが休みがないつっちゃんです。 毎日仕事! さて、この日はここ数日沖の台風の影響からか七里御浜が完全に大荒れで釣りにならないので比較的穏やかな場所を探して釣りに行きました。 もはやなんでもいいから釣りたいです(ー ー;) 朝4時に起…

2019.8.7七里御浜早朝ショアジギング

台風連発は釣りに仕事にも影響が大きいつっちゃんです。 お願いだから花火大会たけは無事予定通り終わって欲しい‥。 さて、この日は前の台風の影響もやや落ち着き、波はあるけど釣りが出来ないことはないだろうと思い、4時半に起き出動。 釣りは出来るが切れ…

2019.8.4熊野地磯早朝ショアジギング

昼寝がしたいけど寝れないつっちゃんです。 眠たそうにしてると嫁から「釣りに行くからやん!」と言われてしまうので常に空元気です笑 さて、この日も前日と同じく磯へ行きました。 カマスとシオが楽しすぎ♪ この日は1人だったので少し遅めに出発。 それでも…

2019.8.3熊野地磯早朝ショアジギング

盆明けまでこの土日が最後の休みのつっちゃんです。 しっかり楽しんでおかないと! さて、この日は休みなのでどこへ行こうか‥。 友達が一緒に行ってくれるということになったので迷った末、きっとデカいシオがいると信じて地磯へ行くことに。 気合いを入れて…

2019.8.2七里御浜早朝ショアジギング

今週は皆勤のつっちゃんです。 台風後は安定して釣れています♪ さて、この日も4時半起床で浜へ。 夏になるとTシャツ、ハーパンで寝るので、起きてすぐそのままの格好で道具を持って出かけられるので準備時間が短くて済みます笑 この日も波気があっていい感じ…

2019.8.1七里御浜早朝ショアジギング

いよいよ8月に入り仕事が忙しくなってきたつっちゃんです。 何を隠そう盆が私の仕事のピークなのです(ー ー;) さて、この日も4時半起床で浜へ向かいます。 いいサイズのシオが釣れるうちに釣っておかないと、秋になって大きくなりすぎると沖へ行ってしまいます…

2019.7.31七里御浜早朝ショアジギング

昨日は昼間に炎天下の中、草刈りをして流石にバテたつっちゃんです。 疲れ切って8時には就寝しました(ー ー;) おかげで4時に目が覚めました。笑 というわけで4時半には家を出て浜へ。 4時半だとかなり薄暗いですね。 さっそく投げ始めます。 投げるのはやっぱ…