熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.7.30七里御浜早朝ショアジギング

ジグのローテーションは基本的にグロー→金→シルバーのつっちゃんです。 日が昇るにつれて変えていくイメージです。 さて、この日はいつも通り4時半起床で浜へ向かいます。 海は穏やか。 朝焼けが綺麗です。 最初に投げるのはブランカ18グラムのグローです。 …

2019.7.29七里御浜早朝ショアジギング

最近地元の方から衝撃的な事実を聞いたつっちゃんです。 「この時期は重たいジグ使って遠投する必要ないで」と 確かに釣れる時は手前がほとんどですし、手前を手返しよく探る方が負担も少ないかも‥。 というわけでせっかく買ったジグキャスターですが、ラテ…

2019.7.25七里御浜早朝ショアジギング

セルテートのT型のハンドルノブが苦手なつっちゃんです。 丸いのに変えよう。 さて、この日は遠方からわざわざ七里御浜まで釣りに来るという方がいらっしゃったので少しでしたがご一緒させていただきました。 朝4時半に七里御浜で合流。 奥様といらっしゃっ…

2019.7.24七里御浜早朝ショアジギング

暑さに弱いつっちゃんです。 梅雨明けの気配とともに一気に暑さがやってきましたね。 さて、この日も4時半に起きて浜へ。 天候が安定してきたため凪の日が続きます。 ベイトの気配も薄いです。 海が荒れてなく、水中がクリアな感じなのでブレードをつけずに…

2019.7.23七里御浜早朝ショアジギング

仕事が忙しくなってきたつっちゃんです。 私の仕事は盆が1番忙しいのでこれから徐々に釣行回数も減ってくるかもしれません(ー ー;) さて、そろそろようやく梅雨明けの気配が出てきて雨で釣りに行かないということはほとんどなくなりそうですね。 この日も4時半…

2019.7.20熊野早朝ショアジギング

休日は一足伸ばすつっちゃんです。 だいたいそうすると七里御浜の調子が良かったりするから困ります笑 さて、この日は4時に出て、まずは地磯へ。 今回は初めてのポイントです。 ちょっと波があったのでサラシを狙ってミッドダイバー、シャローランナーを投げ…

2019.7.18七里御浜早朝ショアジギング

ニュータックルの先重りが気になっていたつっちゃんです。 ネットで調べてとりあえず自作したものをロッドに付けてみるとすごく使いやすくなりました♪ さて、この日も4時半に起きて浜へ。 この日も海は穏やか。 ヒラスズキは選択肢から外して、前日なかなか…

2019.7.17七里御浜早朝ショアジギング

アマゾンプライムデーでジグパラ関係が安かったのでいろいろ買ってしまったつっちゃんです。 けっこうお得に買えたはず。 私がいない間に届き、嫁に見つかって怒られましたが笑 さて、この日も仕事前に一投げしに朝4時半に起きて浜へ向かいます。 この日は最…

2019.7.15熊野地磯早朝ショアジギング

何か変化がほしいつっちゃんです。 毎日七里御浜に出て、経験を積むことで確実に七里御浜のことが分かってきつつあります。 しかし、いかんせん釣れるのは小さいワカナやシオばかり。 人というのは欲深いものですね。 サイズアップを求めてしまいます。 そこ…

2019.7.14七里御浜早朝ショアジギング

休みの日は雨が降ろうが釣りに行くつっちゃんです。 さて、この日は天気予報ではかろうじて曇り。 当然行く準備をして就寝しました。 そして、朝4時に目がさめるとまさかの大雨(ー ー;) しばし、塾考‥。 よし!行こう! 新しい装備を使ってみたいということも…

2019.7.13七里御浜早朝ショアジギング

最近朝だけ雨が降らないパターンが多いので何とか釣りに行けているつっちゃんです。 さて、この日は友達2人との釣行です。 4時半に合流して浜へ向かいます。 この日は風もなければ波もない。 穏やかすぎる状況。 直感的に全体的には厳しい状況かなぁと思いま…

2019.7.12七里御浜早朝ショアジギング

土曜に釣具屋遠征へ行けるよう嫁を誘導することに成功したつっちゃんです。 お金おろしておこう笑 さて、この日は久々に晴れの予報だったのでしっかりとアラームを設定して就寝。 ハッと目が覚めると4時28分。 もはや身体が自然とアラームの前に起きれるよう…

2019.7.11七里御浜早朝ショアジギング

3連休は晴れることを祈っているつっちゃんです。 小雨なら釣りに行くけど、大雨はさすがに‥。 さて、この日は前日の天気予報では大雨。 さすがにこれは無理かと諦めて目覚ましもせず就寝しました。 しかし、私の何かしらのセンサーが反応したのか朝5時に目が…

【番外編】デュエル商品のご紹介

つっちゃんです。 さて、先日ブログでもご報告させてもらいましたが7月からデュエルサポーターとして採用していただきました。 サポーターの活動をする中でデュエルさんの商品を少し提供していただけるということで今回お願いした商品が到着しました。 箱を…

2019.7.10七里御浜早朝ショアジギング

そろそろ釣具店遠征したいつっちゃんです。 土曜日に松阪まで行こうか企み中です。 さて、今週も天気は不安定で朝起きてみなければ釣りに行けるかわかりません。 この日はもしかしたらと思って4時半に起きてみると雨は降ってない♪ すぐに着替えて浜へ向かい…

2019.7.7七里御浜早朝ショアジギング

この時期の七里御浜でのショアジギに理想的なロッドとタックルがイメージできつつあるつっちゃんです。 お金がないので当面今のままだとは思いますが(^-^; さて、この日は友達2人と一緒に浜へ行く約束をしました。 朝4時に起き、外を見てみると雨・・。 2人…

2019.7.6熊野地磯ショアジギング

最近の釣行状況を友達に話すとドン引きされたつっちゃんです。 まぁ慣れの問題ですよね笑 さて、この日は朝4時半に起きてみたもののけっこうな雨が降っていたので断念。 今日は釣りは休みか‥と思っていましたが 昼になると小雨になってきました。 これは行け…

2019.7.5七里御浜早朝ショアジギング

最近釣りのしすぎで左肩が痛いつっちゃんです。 フルキャストできない、巻くのも痛い状態です。 さて、この日もなんとか天気が持ったので仕事前の日課に出かけます。 4時半に起床してすぐに浜へ。 最近天気や海が安定しないからか釣果もいまいちですね。 で…

2019.7.3七里御浜早朝ショアジギング

なんだかんだで朝釣りする時だけ雨が降らないので釣りに行けているつっちゃんです。 最近いかに嫁にバレずに帰るかがネックです笑 さて、この日も天気予報は雨。 でも、もしかしたらと思って4時半に目覚ましをかけます。 そして、アラームで目が覚め、外を見…

2019.7.2七里御浜早朝ショアジギング

7月も気合を入れて釣りをしたいつっちゃんです。 しかし、毎日行ってるとさすがに嫁の口調も厳しくなってきてます(ー ー;) 若干控えようかな‥ それはないな!笑 さて、この日も仕事前に一投げ。 4時半に起きて、雨が降ってないのを確認して浜へ向かうと穏やか…

2019.6.30七里御浜早朝ショアジギング

6月はなんだかんだで23日も釣りに行ってたつっちゃんです。 行かなかった日は雨とかだったかな(ー ー;) さて、実は私つっちゃんはバレーボールをしています。 高校、大学とバレー部に所属し、社会人になったからもお遊び程度ですがバレーを続けています。 そし…

2019.6.29七里御浜早朝ショアジギング

何だかんだ言って今週も雨が降らず皆勤できたつっちゃんです。 来週は流石に雨で厳しそう(ー ー;) さて、この日は友達1人と一緒に浜へ。 4時半に浜で合流する約束をしてましたが、私は少し早く着いたので先に投げていることに。 あまり波気はないけどとりあえ…