熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.4.25尾鷲ナイトアジング

久しぶりの朝夜釣行のつっちゃんです。 夜子どもが早く寝てしまい、することないなぁと思ってたら嫁から「今日は釣りに行かないの?」とまさかの女神の囁き。 私(これは釣りに行かせてもらえるパターン!!) 私「どうしようかなぁ‥」 嫁「んじゃやめれば。…

2019.4.25七里御浜早朝ショアジギング

GWは10連休のつっちゃんです。 釣りに行きたいけど、どこも人が多いだろうし、天気も微妙なのでどこで何を狙おうか悩みどころですね。 さて、この日は久しぶりの大雨の後。 海が荒れているのが予想できたので一発狙いで七里御浜へ向かうことに決めていました…

2019.4.21熊野地磯早朝&デイエギング

エギングかショアジギか迷うつっちゃんです。 だって近所のおじちゃんは青物上げてるんですよ(ー ー;) おじちゃんは朝夕のマズメを堤防から見張って、ナブラが出たら走るようです。 昨日もナブラ打ちで丸々太った75センチくらいのメジロを上げたとのこと。 羨…

2019.4.14早朝熊野地磯エギング

最近七里御浜では夕方6時過ぎくらいがアツイようです。 職場の人は先週と昨日とメジロを一本ずつあげたそうです。 なかなか沖でしか起こらないナブラが夕方暗くなる直前に寄ってくることがあるそうです。 その人は夕方ナブラを探して堤防をうろうろしてるそ…

2019.4.11早朝七里御浜ショアジギング

よく考えたらここ最近何も釣っていないつっちゃんです(ー ー;) ボウズが当たり前過ぎて麻痺してきています。 さて、この日は前日に雨が降り、海がかなり荒れたので起きるまでエギングをしようかショアジギにしようか迷っていました。 とりあえず4時半に起きて…

2019.4.9早朝熊野地磯エギング

ぼちぼちエギングにシフトしていく予定のつっちゃんです。 海の状況によっては七里御浜もアリとは考えています。 さて、この日は子どもの入学式があるので仕事は休みを取っていました。 入学式はありますが釣りには行く。 そこは譲りません笑 嫁からは白い目…

2091.4.6七里御浜早朝ショアジギング

エギングがしたくてたまらないつっちゃんです。 友達がぼちぼち釣っているので私も釣りたいです。 さて、この日は朝から松坂の釣具屋にエギングロッドを取りに行く予定です。 しかし、そんな日でもとりあえず浜へは行きます。 そしてこの日は久しぶりに竿を…

2019.4.4七里御浜早朝ショアジギング

最近20時就寝のつっちゃんです。 子どもと一緒に布団に入るとつい寝てしまいます。 さて、この日も連続で朝一のショアジギングに出かけます。 いつも通り4時45分に起床し、5時には浜に向かいます。 この日はジグ縛りで投げてみます。 昨日小さなベイトがいた…

2019.4.3七里御浜早朝ショアジギング

ようやく車が直ったつっちゃんです。 直す金でステラSWが買えたと考えると痛い出費です‥ もう二度と鹿とぶつかりたくありません(T_T) www.kumano-fishing.info さて、先日から七里御浜にまた通い始めたわけですが久しぶりに仕事前にも行ってきました。 朝4時…

2019.3.31七里御浜早朝ショアジギング

七里御浜熱再燃のつっちゃんです。 さて、この日はまた朝から七里御浜に向かいます。 朝5時に浜へ向かいました。 波も程よく立っており雰囲気はあります。 あとは魚が寄ってきてくれることに期待♪ まずはシンキングペンシルから。 サイズと重さのバランスが…