熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.3.28七里御浜早朝ショアジギング

年度末でなにかと忙しいつっちゃんです。 帰りがいつもより遅いので夜の釣りになかなか行けません。 アジングに行きたいんですけどね‥。 // さて、この日は久しぶりの七里御浜でのショアジギに行ってきました。 ここ最近七里御浜でのいい話を聞かなかったの…

2019.3.24尾鷲早朝エギング

久しぶりの早朝出動のつっちゃんです。 // さて、昨日から少し水温が上がったのでイカの様子が気になって行ってみることにしました。 朝5時に起きてどこへ行こうか考えながら準備をし、とりあえず家を出ます。 そして、今回は様子見という事も含めてポイント…

2019.3.23尾鷲ナイトカマシング

なんとなくカマス不完全燃焼のつっちゃんです。 // さて、この日は娘の卒園式でした。 1歳から保育所に入ってもう5年。早いものです(ー ー;) 卒園式も感動でした。 しかし! 卒園式と釣りは別バラです! カマスが前ほど釣れなくなって来たようなので釣れるうち…

2019.3.20尾鷲ナイトカマシング

釣りに行くタイミングがないつっちゃんです。 天気や予定に泣かされています。 この日はなんとか釣りに行けそうだったので食事後すぐに出かけます。 現地に着いたのが8時頃でした。 祝日前だけあって人が多い。 先行していた友達のとなりに入らせてもらい状…

2019.3.14尾鷲ナイトカマシング

釣れる時にはとにかく釣っておく! つっちゃんです。 さて、先日から好調の尾鷲でのカマスですが、楽しすぎてやはりまたまた行きたくなってきました。 特に週末はお泊りでのお出かけなので釣りに行けないとなると余計に行っておきたい‥。 しかし、一方でつい…

2019.3.12尾鷲ナイトカマシング

花粉症が酷いつっちゃんです。 目が痒くてつらいです(ー ー;) さて、先日の尾鷲でのカマス釣りが楽しかったのでまた行ってきました。 今回は友達4人と一緒です。 ただ、それぞれ家庭の事情でバラバラでの現地集合でした。 友達2人が先行し、私が現地に到着した…

2019.3.9尾鷲ナイトカマシング

久しぶりの釣行のつっちゃんです。 ここ2週間ほど仕事が忙しく朝も夜もなかなか釣りに出られません(ー ー;) その上行けそうなときに限って天気に恵まれない・・。 // さて、この日は仕事で東京に行ってきた帰りでした。 翌日朝のショアジギに行く予定でしたが…

2019.3.3熊野地磯早朝ショアジギング

地磯通いもめっきり板についてきたつっちゃんです。 しかし、磯は本当に気を付けないと危険なので気は引き締めないといけません。 今日は一度波しぶきを思いっきり かぶりました。 さて、この日は友達2人と一緒に地磯へ行きました。 先日一緒に行ったときに…

2019.3.2熊野地磯早朝ショアジギング

土日の朝は欠かさずショアジギのつっちゃんです。 七里御浜でも少し青物も上がっているようですが、水温が下がったためか先週ほど釣果を聞きません。 さて、一方私はこの日も地磯へ行きます。 いつも通り6時頃磯に到着し、投げ始めます。 今回はダイペンを投…

2019.2.28熊野地磯夕方ショアジギング

嫁の居ぬ間に釣りに行くつっちゃんです。 さて、この日は仕事が休みだったので夕方少しだけ地磯に行ってきました。 さっそく先日購入した装備を持ってチャレンジです。 まずはフィッシュキャリーバック。 カミワザ フィッシュキャリーバッグ リュックタイプ2…