熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.1.27七里御浜早朝ショアジギング

朝夜朝と連続釣行のつっちゃんです。 前日の夜釣りに行き、また朝釣りに行ったら嫁から文句があると分かっていながら行ってしまいます。 最近の釣行回数が酷すぎます笑 そろそろ自重しなくては‥。 // さて、休みの日はちょっと長めに釣りができます♪ 5時45分…

2019.1.26尾鷲ナイトアジング

朝晩釣行のつっちゃんです。 青物が釣れないのでライトゲームに浮気です。 さて、夕方友達が今日の夜か明日の朝釣りに行こうと誘ってくれたので嫁の許しを得て同行することにしました。 しかし、この日は朝から爆風でみぞれも混じるような荒れた天気(ー ー;) …

2019.1.26七里御浜早朝ショアジギング

1週間早朝七里御浜ショアジギング皆勤賞のつっちゃんです・・。 // 面白味もない日記ばかりで申し訳ございません。 釣れていないということが分かったらそっとブラウザを閉じていただいてかまいません。 ジグパラサーフの奇跡から1週間 www.kumano-fishing.i…

2019.1.25七里御浜早朝ショアジギング

今日は嫁が目覚ましを止めるより早く起きたつっちゃんです。 さて、また竿を持って日の出を見る散歩に行ってきました。 もはや日課となっている5時45分に起きて6時から投げ始め、7時に帰る日々。 相変わらずのべた凪であまり雰囲気はありません。 それでもジ…

2019.1.23-24七里御浜早朝ショアジギング

釣りに行く感覚が麻痺してきたつっちゃんです。 毎日釣りをしたくてたまりません。 釣れなくても短時間でもつい竿を持って海に行ってしまいます。 // さて、結果から言うと全く釣れていないので、2日分をまとめて書きます。 23日はいつも通り5時45分起床の6…

2019.1.22七里御浜早朝ショアジギング

青物リベンジに燃えるつっちゃんです。 // さて、この日は仕事前の短時間勝負。 5時45分起床、6時には浜へ着き投げ始めます。 冬至を過ぎて日の出の時間がすこーしずつ早くなってきましたね。 6時でも薄っすら周りが見えます。 そして、まずはジグを投げます…

2019.1.20七里御浜早朝ショアジギング

前日に行った磯で気合を入れすぎて右肩が痛いつっちゃんです。 // さて、この日は友達と一緒に七里御浜に行ってきました。 七里御浜の釣果が聞こえてこない中でも、昨日たまたま道端で近所のおじちゃんに会い、話を聞くとその人はかなり釣っている様子(^-^; …

2019.1.19熊野地磯早朝ショアジギング

かれこれ1ヶ月半くらい青物を釣ってないつっちゃんです。 シーズンが終わる前にもう少し青物を釣りたいのですが‥あまりいい情報も聞かないので七里御浜に行く回数も減っています。 そんな中、この日は市内の地磯に初めていくことになりました。 というのも先…

七里御浜の時季による釣れる魚とポイント(2020.3月更新)

七里御浜の目の前、徒歩3分で投げ始めることができる場所に住むつっちゃんです。 七里御浜の青物シーズンになるとほぼ毎日浜に通ってショアジギをする私が得た経験をもとに1年を通していつ何が釣れるのかを整理したいと思います。 ※この記事は2019年1月に書…

2019.1.14新宮市早朝ショアジギング

最近何を釣りに行こうか迷うつっちゃんです。 夜行くか、朝行くか、アジかイカか青物か‥ どれも最近渋い傾向にあるので迷います。 釣りに行かないという選択肢はありません笑 さて、今回は早朝にいくことは決めてたので、どこで何を狙うか迷っていました。 …

2019.1.12鵜殿ナイトカマスゲーム

三連休は釣り日和になりそうですね♪ 2日くらいは釣りに行きたいなあ。 // さて、この日は知り合いから鵜殿でカマスが釣れたという話を聞いたのでウズウズ。 行くつもりはなかったけど寝る間際になってやっぱり行きたい気持ちが高まってきて釣りに出ることに…

2019.1.9尾鷲ナイトアジング

最近嫁が釣りに異様に甘くてありがたいつっちゃんです。 「今日は行かないの?」とまで言ってくれるのでお言葉に甘えまくっています。 さて、この日も1人での釣行です。 狙いはやっぱりアジ。 前回はかなり厳しい戦いをしましたが性懲りも無くアジを探しに行…

2019.1.5尾鷲ナイトアジング

新年早々土日出勤のつっちゃんです。 朝早いので残念ながらショアジギは無理です。 そこで朝がダメなら夜に行く! 年末年始に釣りに行き過ぎて嫁も感覚がマヒしているのか割と素直に行かせてくれる。笑 何釣りに行こうかなぁ‥ 月と潮をみたら新月の大潮かぁ‥…

【祝】10万アクセス突破!【ありがとうございます】

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 つっちゃんです。 2018年2月24日からスタートしたこのブログが2019年1月7日に10万アクセスを突破しました。 。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます。 これもひとえに見てくれる方々がいらっしゃるからです(TT)…

2019.1.1尾鷲ナイトアジング

年末年始は釣りで睡眠不足のつっちゃんです。 七里御浜での早朝ショアジギが不発に終わった私たちですが、当然不完全燃焼。 帰省してきている友達が何か魚を釣りたいと言うことで夜も釣りに出かけることになりました。 私は親戚の集まりがあったのでそれが終…

1.1七里御浜早朝ショアジギング

明けましておめでとうございます。 つっちゃんです。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 今年も熊野尾鷲周辺でひたすら釣りに通いたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。 さて、元旦はやはり朝のショアジギからでしょう♪ 去年も地…

12.30尾鷲ナイトアジング&エギング

まさかの朝一&夜釣りのつっちゃんです。 ついに釣り納めですね。 この日友達たちはヤエンしに出ていたので僕も夜釣りに行きたくてウズウズ。 そして、正月の親戚の集まりのためにも魚がほしいところ。 そこで、我慢できなくなって夜遅くに出ていきました。 …