熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.28七里御浜早朝ショアジギング

週末台風は本当にやめてほしいですね(ー ー;) つっちゃんです。 // さて、前日のタチウオ爆釣を経験し、タチウオが気になるところですが、さすがに朝から新宮まで行けるのは休みの日くらい。 平日朝釣りに行けるのはせいぜい家の前の七里御浜です。 そこで考え…

9.24早朝ショアサーベリング

3連休は釣りのし過ぎでさすがに怒られたつっちゃんです。 早朝釣りに行って、疲れて昼寝をしてしまったのがまずかった・・。 // さて、前日の初タチウオ釣りに行き、あまりの楽しさに2日連続で行ってしまいました。 今日は1人での釣行。 昨日と同じ3時半に家…

9.23新宮早朝ショアサーベリング

釣りもして、家族サービスもするのがモットーのつっちゃんです。 むしろ、そうじゃないと釣りに行かせてもらうことなんてできません。 // さて、連休2日目はシーズンインしたタチウオ狙いで新宮に行ってきました。 新宮の浜でタチウオが釣れ始めているという…

9.22ファミリーフィッシング

3連休は釣り倒すつもりのつっちゃんです。 書くことが多すぎて大変そうです。 // さて、この日は嫁が仕事のため子守をしなくてはならず、釣りに行けないと思っていました。 しかし、子どもになんとなく「釣りに行く?」と聞いてみたところ 「釣りに行きたい…

9.18尾鷲ナイトエギング

3連休はお出かけしていたため釣りに行けなかったつっちゃんです。 釣りに行きたいなぁとうずうずしてました。 // さて、久しぶりの夜釣りは友達4人とアジング+エギングです。 実はこの日は私は参戦せず、お留守番の予定でしたが、嫁が「今日はみんな行くん…

9.13新鹿デイショアジギング

前日の釣行から夜中3時すぎに帰宅したつっちゃんです。 とりあえず5時にアラームをセットして仮眠。 目が覚め外を確認すると、雨が降ってない。 これほショアジギに行くしかないだろうと思い道具を持ち七里御浜へ。 すると‥ 波が高い(ー ー;) まともに釣りが出…

9.12尾鷲ナイトアジング

釣りに行けるときは徹底的に行く「つっちゃん」です。 3連休はお出かけをするため釣りはお預けになる予定です。 一方で13日は仕事が休みです。 となると12日か13日は釣りにいくしかありませんよね! それがたとえ雨でも。 // 天気予報では13日より12日の夜の…

2018年8月熊野尾鷲周辺釣果情報まとめ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 このブログをはじめて半年ほど経ったということに最近気がつきました。 ここまで続けてこれたのも応援していただいている方、見ていただいている方のおかげです。 本当にありがとうございます。 これから…

9.9熊野早朝ショアジギング

管理人こと「つっちゃん」です。 アイデンティティって大事ですよね。 もう少し前に出ます。 // さて、この日は連敗続きのショアジギに白星を上げるべく思い切って七里御浜を避けました。 というのも、台風過ぎた後くらいから浜の釣果が芳しくなく、このまま…

9.8七里御浜早朝ショアジギング

連敗記録3日目 // 9.8土曜 釣行時間 5時〜5時30分 波 少し高い 風 弱い 日出 5時32分 潮 大潮 満潮3時57分 干潮10時36分 周り 2人釣果不明 この日は天気予報によると朝から雨だったため釣りに行くつもりはなかったのですが、朝5時に目が覚め、外を見ると晴れ…

9.6尾鷲ナイトアジング

仕事や台風で結局釣りに行けていない管理人です。 // 台風は過ぎたものの、七里御浜にどのような影響を与えたのか気になります。 この日は朝6時に起き、竿は持たずに七里御浜へ様子を見るだけ行ってきました。 すると前回の台風より思いのほか濁りがなくてび…

9.1鬼ヶ城早朝ショアジギング

連敗記録2日目 // 9.1土曜 釣行時間 5時〜8時 波 穏やか 風 弱い 潮 小潮8時58分満潮 周り 友達2人釣れていない 釣り途中で時雨れてきたときに綺麗な虹がかかっていました(^-^) この日は友達2人と一緒に先週に引き続きまた鬼ヶ城に行ってきました。 しかし、…