熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7.28宮川デイチニング&シーバスゲーム

ひょんなことから遠征しての釣りになりました。 管理人です。 実は7月27日にプライベートで鳥羽に宿泊することになったので、台風は気になりつつも念のため釣り道具一式を車に乗せて向かいました。 しかし、台風の影響で翌日の土曜日の天気予報は暴風雨。 釣…

7.26那智勝浦ナイトアジング

さて、またもアジングです。 友達がアジを釣りたいということで一緒にいつもの那智勝浦まで行ってきました。 この日は昼間に急な大雨が降ったのでどうなることかと思いましたが、夜には雨も止んだので行くことにしました。 出発がちょっと遅れて、現地に着い…

7.22那智勝浦ナイトアジング

アジング熱再燃の管理人です。 さて、平日は仕事が忙しく、仕事終わりに釣りに行けなくなってきたので、土日に行かずにはいられません。 この日嫁に 「釣りに行きたいから遠いけどアジを釣りに行くか、近くで青物を釣りに行くかどっちがいい?」 と聞いてみ…

7.20那智勝浦ナイトアジング

寝違えて首が痛い管理人です。 釣りには支障がないので問題ありません(^-^)v さて、この日は意を決して那智勝浦にアジングに行きました。 勝浦までは片道1時間ほど。 帰りが遅くなるので、仕事終わりに行くにはすこし気合いがいります。 しかし、先日友達が…

7.18七里御浜早朝ショアジギング

平日でも早朝ショアジギを常に狙っている管理人です。 仕事前にちょっと投げれるってのは海が近い特権ですね。 さて、この日は仕事前に魚の引きでも楽しもうと気合を入れて七里御浜へ釣りに出かけました。 最近は目覚まししてなくてもなんとなく4時すぎに起…

7.16七里御浜早朝ショアジギング+番外編(川釣り)

最近ブログの更新がハイペースな管理人です。 ブログを書くのに何が一番時間がかかるかというと始めの一言ネタを考えることです。 さて、3連休の1日目に夜の出動を行ったので2日目朝は七里御浜に釣りに行きませんでした。 そして3連休最後の日はとりあえず早…

7.14尾鷲ナイトアジング

蚊が天敵の管理人です。 夜釣りに行くと蚊に刺されまくって手も足も傷だらけです。 さて、この日はまさかの朝夜釣行になりました。 3連休は七里御浜に早朝のみ通う予定だったのですが、友達がちょっとアジングに行きたいと連絡が入ったので、思わず同行して…

7.14 早朝七里御浜ショアジギング

「夜釣りに行けなければ朝釣りに行けばいいじゃない!」管理人です。 仕事柄この時期は昼間は炎天下で仕事をし、夕方から事務的なことをしなければならないので、疲れて夜の釣りはなかなか行けません。 とは言え、休みの日はそんなの関係ないので朝はとりあ…

7.12尾鷲チニング&アジング

子どもから絵をもらった管理人です。 夜に釣りをするパパだそうです。 パパは夜になると釣りばかり行ってるから‥(ーー;) 子どもは親のことをよく見てますね。 さて、そんな子どもを放って父はまた釣りに行きます。 この日は1人で尾鷲へ釣行。 時期的にチニング…

7.8七里御浜ショアジギングからの串本アジング&エギング+サビキ釣り

雨でも釣りに行っては土砂降りにやられて帰ってきている管理人です。 7月7日も早朝から尾鷲に行ってはみたものの土砂降りで釣りにならず早々に帰ってきました。 さてこの日は初めての串本遠征に行ってきました。 と、その前に朝一はいつも通り七里御浜にショ…

2018年6月熊野尾鷲周辺釣り情報まとめ

7月に入ると徐々に仕事が忙しくなる予定の管理人です。 さらに8月に入ると仕事でどうしても釣りに行けなくなる日が続くことになるので行けるうちはとにかく行きたいと思います! さて、ブログを開始して初の振り返りをしてみようと思います。 熊野市や尾鷲市…

7.1デイ七里御浜ショアジギング&ナイト尾鷲サバング?

最近は休日の方が体力を消費して疲れている管理人です。 嫁子どもがいない日はひたすら海に行っています。 この日は、目覚ましをセットするのを忘れていたのですが、朝5時に目が覚めたので七里御浜へ行くことに。 いつもの家の前の浜に行くと当然すでに何人…

朝夕七里御浜ショアジギ

ショアジギ大好き管理人です。 去年の年末年始にかけて釣れもしないのにひたすら七里御浜に通い、ジグを投げ続けた男です。 15連敗くらいしたかな。 修行と割り切ってます。 さて、最近は仕事帰りと早朝の2回短時間だけ七里御浜に行くことが多いです。 サイ…