熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5.30尾鷲アジング&エギング

先日子どもがエギングロッドのトップガイドを道路にがりがりして遊んでいたのを見てマジギレした管理人です。 幸いリングに傷は入っていませんでした。 この日は友達の誘いで最近ずっと釣れてないアジの調査をしに尾鷲に行ってきました。 9時に出動し、よく…

5.26尾鷲エギングリベンジ

連チャン釣行で嫁の機嫌を損ねている管理人です。 嫁「散々行ったんだからもう当分行かんでいいよね!」(^-^ #) みなさん程々にしましょうね。 さて、この日も休みなので早朝出動です。 昨日の朝一緒に行った友達が夕方にも出動してモンゴウイカを1杯上げた…

5.25尾鷲エギング

休みの朝はヒラメを狙うかイカを狙うか迷い中の管理人です。 でも、イカが釣れてるという情報があるのでエギを投げにいくしかないでしょう! さて、この日は早朝出動です。 前日の夜に「明日の朝行ってくる」とラインをしたら友達2人ものってきてくれました…

5.22尾鷲エギング

最近熊野近辺で何か釣れているという情報がないのでいまいちモチベーションが上がらない管理人です。 那智勝浦方面ではイカが釣れているという話は聞くんですが‥釣りたければ遠征も必要か?‥ さて、この日はたまたま職場の人に状況を聞いたところ尾鷲でまだ…

5.12新鹿キスイング&ジギング

最近週末の天気が悪くて釣りに行きたくても行けないのでウズウズが止まらない管理人です。 この日は嫁が仕事で子どもの面倒を見なくちゃならないので早朝は諦めました。 しかし釣りに行きたいのは行きたいので、家族サービスと称して昼から家族で新鹿海岸へ…

5.10尾鷲アジエギング

お久しぶりです。 ゴールデンウィークは釣りに行かず規則正しい生活をしてたので、早く寝る癖がついて夜釣りに出るのがちょっと億劫になりつつある管理人です。 さて、この日は久しぶりの釣行 最近いい釣果を聞かないので、多分この時期は釣りに行っても釣れ…

4.30尾鷲アサリング

番外編 潮干狩りは毎年の恒例行事となっている管理人です。 また番外編です。 海釣りの情報を提供できずすみません(ーー;) この日は大潮で干潮が12時だったので絶好の潮干狩り日和。 尾鷲では潮干狩りもできるので友達家族と一緒に行ってきました。 当然こんな…

4.29七色ダムバスフィッシング

今回は番外編? ゴールデンウィークはどこにも行くつもりはない管理人です。 人混みが苦手なのでわざわざ人の多いところには行きたくないのです。 釣り場も人が多いでしょうからあまり行く気はないです。 さて、この日は久しぶりのバスフィッシング。 私たち…